今週の競馬 阿武隈ステークス 2017 予想

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

土曜福島メインレース 阿武隈ステークスの予想です。

 

(傾向)

一昨年からこの特別戦が復活。よって直近2年の傾向から複勝圏に入った6頭中5頭が前走東京芝。ローカルに合わせて休んできた馬より春の東京を使って続戦してきた馬に期待。前走の着順不問で軽ハンデより重ハンデを背負った実力馬が斤量を諸共せずに突っ込んで来ています。基本先行馬の方が強いイメージがありますが、一昨年は差し馬同士での決着。以外と差せる条件戦です。

 

(予想)

◎サトノスティング

○ワンブレスアウェイ

▲オコレマルーナ

注トミケンスラーヴァ

 

本命はサトノスティングにします。

なんといっても福島【3-1-1-0】とこのコースでの実績は抜群。直近5戦のレース成績を見ても東京の様な広いコースより福島の様な小回りコーナーのコースでこそ輝く馬。前走休み明けで一叩きした今回こそ狙い目と見ました。

 

相手は、トップハンデで休み明けが気になりますが、唯一の降級馬ワンブレスアウェイ、堀厩舎で休み明け遠征し、一度叩いて面白そうなオコレマルーナ、中山金杯で果敢に道中2番手追走し6着の実績があるトミケンスラーヴァまで挙げておきます。

【競馬予想サイト「うまコラボ」】
うまコラボは会員制の競馬予想サイトです。一度無料会員で登録すれば、「1日12~18Rの予想を無料で公開」されています。
「うまコラボ」側から見れば、無料会員から有料会員(月額1980円)に変更して頂く大事なコンテンツ。予想の精度が試されるだけに一切手を抜いていない印象を持ちました。
無料情報でうまコラボ独自の競馬指数で的中した最近の結果がコチラ
02-468-60
うまコラボ独自のコラボ@指数を用いてこの結果。6頭ボックスでの結果となっていますが、実際馬券を買う際、買い目を絞る時に非常に役立ちます。
登録は無料でメールアドレスを記入して登録するよくある登録フォームです。
有料会員になった後も月額請求のみ。更に課金される事はありません。
まずは無料会員で予想の精度を試すだけでもアリだと思います。
下のバナーをクリックすれば登録画面に移動します。 良かったら登録してみてください。

 

02-468-60
 

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました