今週の競馬 プロキオンステークス 2017 予想

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

日曜中京メインレース プロキオンステークスの予想です。

 

(傾向)

過去5年で3番人気の馬が1頭は3着以内。連対馬でみても5番人気以下の馬が連対したのは全連対馬10頭中1頭だけ。上位人気馬は強いです。

 

基本先行有利で4コーナー通過順で見た時10番手以内には居ないと厳しい重賞。また内枠有利で500キロ以上の馬体重、いわゆる大型馬の成績が良いのもこの重賞の特長です。

 

(予想)

◎アキトクレッセント

○イーデンホール

▲ベストマッチョ

△チャーリーブレイヴ

注トウケイタイガー

 

本命はアキトクレッセントにします。

過去5年で3枠が3勝。内枠でスタートから先行できる馬を重視したいと思うと必然的にこの馬に。ここ2走同じ左回りの東京で先行して自己条件を脱出してOP戦も2着と好走。枠が出る前の一週間前予想は△評価でしたが、この枠なら期待したいと思います。

 

相手は外枠に入ってしまいましたが、勝負どころで早めに動けるデムーロ騎乗のイーデンホールが対抗。

以下、正直過剰人気な感がある関東馬ですが、内枠に入った事で無視できなくなったベストマッチョ、前走休み明けを叩いてココに挑む500キロの先行馬チャーリーブレイヴと本命と同じ3枠に入った地方の雄トウケイタイガー。かきつばた記念で中央OP馬を逃げてぶっちぎった馬だけに警戒は必要だと思います。

 

【告知】
この度、メルマガを始めました。
題して「ダートManicacs ここが我等の戦場だ」 
タイトル通り、とにかくダートに関するテーマについて
ダート予想に役立つ情報をとことん深く
掘り下げた情報を配信するメルマガです。
大体週2,3回ペースで発行しています。
下のバナーを押すと最新号のメルマガが読めます。

最新号は日曜一押しの1点予想。

 

少しでも面白そうと思ったら、是非登録をお願いします!
02-468-60

 

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました