函館記念 2017 サトノアレス54キロは恵まれすぎ?

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

今週の函館記念で久々にG1馬が出走。

 

54キロ出走のサトノアレスについて、今回は語ろうと思います。

 

※★は5段階評価
ローテ:★★★★

脚質:★★★

展開:★★★

馬場:★★★

 

前走巴賞組は以前は非常に好調でしたが、最近は勝ち馬は出ず。

それでも2,3着には入ってきているので、まったく無視するステップではないです。

 

脚質は小回りコースで走ると前走の様に前々での競馬をしますが、本質は差し追い込み。

広いコースでこそ輝く馬。差し脚質で見たらG1馬ですし、★4は上げて良いかと思います。

 

ただ、結局こういう直線が短いコースだと差してもスプリングS、皐月賞とダメだったので

前走同様先行していくと思いますが、札幌で勝ち上がるのも遅かったし、先行だと★3ぐらい

が妥当だと思います。

 

展開面でも先行勢でもっと強い馬がいますし、展開面でも前で競馬して凌げるか?

54キロという恩恵はありますが、過去にヤマカツエース(53キロ)バウンスシャッセ(51キロ)

も惨敗。やっぱり3歳馬はG1馬とはいえ、54キロは妥当な気がします。

 

いくらルメールさんとは言え、よくて2,3着までだと思います。過度な期待はしない方が

いいでしょう。

【競馬予想サイト「うまコラボ」】
うまコラボは会員制の競馬予想サイトです。一度無料会員で登録すれば、「1日12~18Rの予想を無料で公開」されています。
「うまコラボ」側から見れば、無料会員から有料会員(月額1980円)に変更して頂く大事なコンテンツ。予想の精度が試されるだけに一切手を抜いていない印象を持ちました。
無料情報でうまコラボ独自の競馬指数で的中した最近の結果がコチラ
02-468-60
うまコラボ独自のコラボ@指数を用いてこの結果。6頭ボックスでの結果となっていますが、実際馬券を買う際、買い目を絞る時に非常に役立ちます。
登録は無料でメールアドレスを記入して登録するよくある登録フォームです。
有料会員になった後も月額請求のみ。更に課金される事はありません。
まずは無料会員で予想の精度を試すだけでもアリだと思います。
下のバナーをクリックすれば登録画面に移動します。 良かったら登録してみてください。

 

02-468-60

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました