函館2歳ステークス 2017 現時点での予想

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

7/23は2歳最初の重賞 函館2歳ステークス

 

過去にはナリタブライアンも出走。ここで賞金加算できればNHKマイルカップまで出走は安泰。

今年も仕上がりの速い2歳馬が集まりました。

 

過去の傾向から現時点での予想を立てたいと思います。

 

・4コーナー通過順6番手以内

過去5年で見たとき連対馬10頭中4コーナー通過順が6番手以内が7頭。

基本はある程度前に居た馬が結果を出しています。後方追い込み一気が決まるのは上位人気馬。

4コーナー通過順10番手以下からでも届くので、人気の追い込み馬は注意が必要です。

 

・前走函館。未勝利より新馬

前走函館新馬戦を勝った馬は直近5年で8頭。残る2頭は未勝利勝ちで、たまに他の開催から

参戦してくる馬も居ますが、基本函館新馬を遣った馬で間違いないです。

前走新馬で芝1200mの勝ちタイムは1分9秒台が目安か?

 

ここまでの傾向から現時点での予想は、、、

◎ナンヨープランタン

○カシアス

▲アリア

注ダンツクレイオー

 

本命はナンヨープランタンで考えてます。

 

6月の函館新馬戦を差し切り勝ち。今年の函館は開幕週から高速馬場でそれを差し切っての

内容を素直に評価。2,3着馬も直ぐに勝ちあがりレースレベルの高さを改めて証明。

父ルーラーシップは1800m以上の距離で結果を出している種牡馬ですが、

相当スピード能力に長けているのでは?ここだけでなく先々まで期待できそうです。

 

相手は2戦連続で1分9秒台で走ったカシアスが対抗。

 

同じく1分9秒7で先行して勝ったアリアとその時の2着馬ダンツクレイオー。

この4頭は高いレベルで拮抗していると思いますが如何でしょうか?

 

 

【競馬予想サイト:umaチャンネルの紹介】

 

ポイント購入タイプの競馬予想サイトです。

勿論いくら当たると謳っても直ぐにポイントを購入するのはなかなか難しいのは、サイト運営側も

判っているので、無料で土日の厳選レースの買い目を無料提供しています。

 

販売している予想も種類が多く、3連単、3連複、単複、午前中、地方競馬など

いろいろなコンセプトで予想を販売しています。

 

今なら3000円分のポイントを無料配布中。

 

先ずは会員登録して無料の予想を確かめるだけでもアリだと思います。

※下のバナーを押すとumaチャンネルに移動します。

02-468-60

 

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました