【POG】フラットレー はスベらない?8/13札幌デビュー

スポンサーリンク

レイエンダだけでじゃない。POGで人気を集めた1頭。

 

名前:フラットレー

父:ハーツクライ

母:リッチダンサー

母父:Haling

 

母リッチダンサーは英国で生まれ、この馬自身は未勝利で終わるも、姉にG2勝ち馬がいるまずまずの良血。Halingはダイイシスからシャーペンアップ~エタンへと続く昔のダビスタをやった人なら懐かしい血統ですね。

 

産駒をみると、今障害OPで活躍中のホーカーテンペストやオークス5着のフロアクラフト、フラワーCと愛知杯を勝ったバウンスシャッセ、この前1000万下を卒業したムーンクエイクら殆ど滑らない俗にいう「カマド馬」と言っても差支えない名牝。

 

今回はハーツクライに変わりましたが、これまで殆ど違う父で結果が出てきているので、血統的にはそんなに心配する事はなさそう。またマラソンの一口が賞品と出されたとしても有名で、このマラソン賞品は走るというのが定説。

 

デビューは札幌芝1800mをルメール騎手でデビュー。正直ハーツクライ産駒は新馬戦で札幌芝1800mで下ろすケースが殆ど無く、過去5年で6件しか件数が無く【1-1-0-4】と正直そんな良い訳ではないのが気がかり。ただ負けた馬の中には牝馬クラシックに参戦できたディアマイダーリンもいるので、例え初戦ダメでも見切りを付けるのは早すぎると思います。

 

【告知】

電子書籍発行しました。

題して「シンプルデータde競馬予想!新潟ダート1200m編」

 

新潟ダート1200mに特化した競馬攻略本になってます。

夏競馬の回収率アップに役立つと思いますので、是非ダウンロードお願いします。 

ちなみに電子書籍はkindleが無くてもお使いのスマホでアプリをインストールすれば読む事ができます。
Android版Kindle電子書籍リーダー
iOS版Kindle電子書籍リーダー
アマゾン無料読み放題対象本でもありますので、サービス加入者の方も是非この機会にご覧ください。

シンプルデータde競馬予想!新潟ダート1200m編: 新潟ダート1200m攻略

他にもPOG関連の情報なら一口馬主さんのブログやPOGネタを扱っているブログを探して 見ては如何でしょうか。

 


一口馬主ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村

 

 

JUGEMテーマ:POG

コメント

タイトルとURLをコピーしました