エルムステークス 2017 現時点での予想

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

札幌のダート重賞なんか好き(笑)

日曜札幌メインレース エルムステークス。もう直ぐ出走馬確定前ですが、過去の傾向から現時点の予想を出したいと思います。

 

(傾向)

・前にいないと厳しい!4コーナー3番手以内

過去5年のデータから2013年の函館開催を除いた4回で検討します。小回りで直線の短いコースだけあり、4回全て4コーナー通過時点で3番手以内の馬同士での決着。スタートダッシュもしくは3コーナーから捲くれそうな馬を選択したいところ。

 

・岩田騎手絶好調

この4回で3勝を挙げているのが岩田騎手。函館開催時にも2着に入っており、流石園田で勝ちまくっただけあります。今回も岩田騎手は参戦予定。騎手買いなら見ておきたいですね。

 

・馬体重500~540キロが好成績

過去4回で好成績馬の馬体重が500キロ以上に集中。特に500~520キロが【2-1-3-6】と複勝率50%。540キロまでなら狙えます。逆に500キロを切るとかなり成績が落ちるので、これで少しは不要な馬を切る事が出来そうです。

 

ここまでの傾向から現時点での予想は、、、

(予想)

◎ロンドンタウン

○テイエムジンソク

▲クリノスターオー

注コスモカナディアン

 

本命はロンドンタウンにします。

前走は馬体重+8キロと明らかに太め残り。それまでは重賞でもそれなりに走れていますし、特に4走前の佐賀記念ではスタートから2番手追走して解消。今回岩田騎手ならこれまでの位置取りから捲くるかスタートからテイエムをターゲットにテンから飛ばしてくれそう。馬体重が絞れればカナリ熱いと思います。

 

相手は古川騎手に乗り変わってから覚醒したテイエムジンソクが対抗。本命ー対抗が本線で良いと思いますが、馬体重は490キロぐらいなので、過去のデータからみると信頼度が落ちるので、人気の割には、、、強い馬ですけどね。

 

後は、去年このレース2着のクリノスターオーとここ5年で2回勝っている前走安達太良S組からコスモカナディアンも加えておきます。

他にも競馬予想サイトを探している方に

 

【競馬予想サイト「うまコラボ」】を紹介します。
うまコラボは会員制の競馬予想サイトです。

 

一度無料会員で登録すれば、1日12~18Rの予想を無料で公開されています。
「うまコラボ」側から見れば、無料会員から

有料会員(月額1980円)に変更して頂く大事なコンテンツ。

予想の精度が試されるだけに一切手を抜いていない印象を持ちました。
無料情報でうまコラボ独自の競馬指数で的中した最近の結果がコチラ
02-468-60
高配当連発。3連単マルチで相手3頭とか普通に良くある買い方なので

実際馬券を買う際、非常に役立ちます。
登録は無料でメールアドレスを記入して登録するよくある登録フォームです。
有料会員になった後も月額請求のみ。更に課金される事はありません。
まずは無料会員で予想の精度を試すだけでもアリだと思います。
下のバナーをクリックすれば登録画面に移動します。 良かったら登録してみてください。

 

02-468-60

 

 

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました