札幌記念 2017 現時点での予想

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

昨年は堀厩舎が1,2フィニッシュ。今年は? 注目のG2札幌記念。

未だ枠順が出ていない段階ではありますが、現時点での予想をしたいと思います。

 

(傾向)

・雨が降っても振らなくても先行勢有利

2013年は函館だったのでそれを除いた直近4回での傾向から、4コーナー通過順が4番手以内の馬が必ず1頭連対。追い込みは2015年にヒットザターゲットが後方一気を決めましたが、例年通りなら先ずこないと言えます。ハープスターでさえ、3コーナーから捲くってゴールドシップを差す展開に持ってきたほど、ヤネもその辺は意識するコースです。早めに4コーナーを通過する馬に期待。

 

・ステップレースは特に意識する必要なし

過去5年で見ると、一応函館記念組が2勝していますが、2013年は函館開催。それを除くと1勝3着1回で他の重賞組と比べてもそんなに抜けて良いとは言えません。どちらかと言えば前走G1で好走した馬が結果を出しているので、人気馬は比較的信頼できそうぐらいで良いと思います。その為か、比較的人気サイドでの決着が多いです。穴を開けても7,8番人気まで。

 

上記の傾向を踏まえ、現時点での予想は、、、

 

(予想)

 

◎マイネルミラノ

○ヤマカツエース

▲マウントロブソン

△ロードヴァンドール

注アングライフェン

 

本命はマイネルミラノで考えてます。

前走函館記念は58キロを背負わされ克つスタートから先頭の奪い合いでヤマカツライデンの後手を踏む展開。コレでは流石にどうしようもなかったです。

 

今回は別定戦でハナ争いはロードヴァンドールになるかと思いますが、縦長の展開なら気分よく4コーナーまでいけるのでは?との思惑からの本命です。

 

相手はG1好走組のヤマカツエース。一時期の不振から見事復活。大阪杯3着の実績を素直に評価。宝塚を使わなかったのも良かったと思います。

 

後は、モレイラ騎乗で小回りコースに強いマウントロブソンにマイネルミラノからハナを奪えば怖いロードヴァンドール、ここ2戦の内容から洋芝適性が非常に高い事を示したアングライフェンまで挙げておきます。

他にも競馬予想サイトを探している方に

 

【競馬予想サイト「うまコラボ」】を紹介します。
うまコラボは会員制の競馬予想サイトです。

 

一度無料会員で登録すれば、「1日12~18Rの予想を無料で公開」されています。
「うまコラボ」側から見れば、無料会員から

有料会員(月額1980円)に変更して頂く大事なコンテンツ。

予想の精度が試されるだけに一切手を抜いていない印象を持ちました。
うまコラボ独自の競馬指数で的中した最近の結果がコチラ
02-468-60
高配当を完全的中。 3連単5頭ボックスで某アイドル予想よりも配当はいいのでは?(笑)

実際馬券を買う際、非常に役立ちます。
登録は無料でメールアドレスを記入して登録するよくある登録フォームです。
有料会員になった後も月額請求のみ。更に課金される事はありません。
まずは無料会員に登録し、最低12Rの無料予想の精度を確認するだけでもアリだと思います。
下のバナーをクリックすれば登録画面に移動します。 良かったら登録してみてください。

 

02-468-60

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました