【POG】トーセンブレイヴ 阪神デビューを目指していく

スポンサーリンク

秋競馬デビューが待ちどおしい。池江厩舎の良血馬。

 

名前:トーセンブレイヴ

父:キングカメハメハ

母:ギーニョ

母父:サンデーサイレンス

 

母ギーニョは兄弟にトゥザヴィクトリー、サイレントディールらが居て、さらにデニムアンドルビーを生んだベネンシアドールやトリップを生んだビーポジティブ等、堅実に走る仔を出している偉大なる祖母フェアリードールを持つ良血馬です。

 

ギーニョはまだコレといって強い仔は出ていませんが、初めてキンカメを付けてドゥザワールド、トゥザグローリーとほぼ同じ血統背景になったことで非常に期待が持てます。

 

夏に札幌に入り、使えそうだという事でそのまま本州に移動。9/24 阪神芝2000mでルメールを確保。

 

ただ、過去5年の阪神芝2000m新馬戦のキンカメ産駒の成績を見てみると、【3-0-1-17】と成績は振るわず。負けた馬の中には青葉賞を勝ったレーヴミストラルも含まれていました。

 

まあ切れる脚を持つディープ相手にパワータイプのキンカメだとスローペースになりがちな新馬戦では持ち味が発揮出来ないのが、その原因でしょうか?

 

初戦から過度な期待は禁物だと思いますが、逆にここを勝つようなら、能力が高い証拠。クラシックが狙える位置に居られる可能性が出てくるので、楽しみです。

 

他にもPOG関連の情報なら一口馬主さんのブログやPOGネタを扱っているブログを探して 見ては如何でしょうか。

 


一口馬主ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:POG

コメント

タイトルとURLをコピーしました