【POG】ヴェルテアシャフト どこでデビューがベストか?

スポンサーリンク

まもなく秋競馬突入。池江厩舎の、キャロットの大物がスタンバイ

 

名前:ヴェルテアシャフト

父:ディープインパクト

母:ヒルダズパッション

母父:Canadian Frontier

 

母ヒルダズパッションはアメリカのG1勝ちを含む16戦8勝2着2回と一流の成績を収めた牝馬。初仔のジークカイザーはデビューから2連勝するも故障でクラシックを棒に振り、現在1600万下。

 

その下、半弟のyoshidaはベルモンドダービーで2着。安定して走る馬を出しています。

 

ヴェルテアシャフトは今でも馬体重500キロ以上を保ち、NF早来で調整中。この流れだと早くて10月~12月頃にデビュー戦を向かえる事でしょう。

 

ここで所属する池江厩舎の新馬戦成績を見てみましょう。データは2012年~2016年で池江厩舎のトータルと月別(9月~12月)の新馬戦成績を出してみました。

 

     総件数 成績      勝率 連対率 複勝率
全体 :123件【34-15-14-60】27.6%    39.8% 51.2%
  9月:  11件【3-3-0-5】      27.3%    54.5% 54.5%
10月 :  21件【5-3-5-8】      23.8%    38.1% 61.9%
11月 :  13件【3-0-1-9】      23.1%    23.1% 30.8%
12月 :  21件【4-5-2-10】   19.0%    42.9% 52.4%
 

常にG1で勝ち負けする馬を扱う厩舎だけに、新馬戦の成績はカナリ良いですね。特に9月デビューの成績が良いようで、12月は若干成績が落ちているのが判ります。

 

兄ジークカイザーは12月デビューで新馬勝ちを収めましたが、理想を言えば10月~11月デビューの方が、よりスタートダッシュが決まりそう。ちなみにサトノダイヤモンドは11月デビューでした。

 

POGで持っていて、ここまでの過程はかなり良さそうなので無事デビューまでこぎつけて欲しいものです。

他にもPOG関連の情報なら一口馬主さんのブログやPOGネタを扱っているブログを探して 見ては如何でしょうか。

 


一口馬主ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村

 

 

 

JUGEMテーマ:POG

コメント

タイトルとURLをコピーしました