今週の競馬 アフター5スター賞 2017 予想

競馬予想【地方】
スポンサーリンク

水曜大井ナイターメインレース アフター5スター賞の過去5年分のデータを基に予想していきます。

 

(傾向)

・良馬場なら先行。馬場が渋ると差しも届く

4コーナー通過順でみると、良馬場だった2012年と2014年は3番手以内での決着ですが、重馬場~不良馬場になるとその限りではなく、先行馬は残るものの、7,8番手あたりに居た馬の差しが届く事も。

 

基本は先行勢、3,4番手以内で4コーナーを通過する馬が馬場に限らず勝ち負けになると見ますが、馬場が渋ったら差し馬も見ておきたいレースです。

 

・サンタアニタトロフィー、習志野きらっとS組が強い

過去の連対馬のステップレースをみるとサンタアニタトロフィー、習志野きらっとスプリント組が好調。サンタアニタ組は前走好走、習志野きらっと組は惨敗からの巻き返しがありました。また、元中央からの転厩組も強いので、その辺もチェックします。

 

(予想)

◎スアデラ

○ワディ

▲ゴーディ

△アピア

エイシンヴァラー

 

本命はスアデラにします。

現在3連勝中。スプリントを主戦場にして大正解でした。前走習志野きらっとスプリントもスタートから単騎逃げを決めて2着に6馬身差。その前も1400mのレースで勝っているので、ここでも圧倒的なスピードで押し切って欲しいもの。

 

相手は2月に中央OP戦を勝っているワディ。前走はスタートの行きっぷりが悪くてだめでしたが、距離延長してもう一度見直したいです。

 

後は、的場文男騎手が乗るゴーディも。サンタアニタトロフィー勝ち馬はやっぱり外せません。

 

以下、このコースで2連勝中。これも先行してしぶどい可能性があるアビア、中央で1月にダートOPを勝っているエイシンヴァラーまで挙げておきます。

他にも競馬予想サイトを探している方に

 

【競馬予想サイト「うまコラボ」】を紹介します。
うまコラボは会員制の競馬予想サイトです。

 

一度無料会員で登録すれば、「1日12~18Rの予想を無料で公開」されています。
「うまコラボ」側から見れば、無料会員から

有料会員(月額1980円)に変更して頂く大事なコンテンツ。

予想の精度が試されるだけに一切手を抜いていない印象を持ちました。
うまコラボ独自の競馬指数で的中した最近の結果がコチラ
02-468-60
高配当を完全的中。 3連単5頭ボックスで某アイドル予想よりも配当はいいのでは?(笑)

実際馬券を買う際、非常に役立ちます。
登録は無料でメールアドレスを記入して登録するよくある登録フォームです。
有料会員になった後も月額請求のみ。更に課金される事はありません。
まずは無料会員に登録し、最低12Rの無料予想の精度を確認するだけでもアリだと思います。
下のバナーをクリックすれば登録画面に移動します。 良かったら登録してみてください。

 

02-468-60

 

 

木曜の門別メインレース リリーカップの予想もありますので、是非コチラもご覧ください。

 

 

JUGEMテーマ:地方競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました