新潟記念 2017 現時点での予想

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

日曜新潟メインはハンデ重賞 新潟記念。

昨年はまさか?の1,2番人気同士の決着でしたが、一昨年は6,9,13番人気と大荒れ。掴みどころが難しいところですが、ハンデ斤量も出た時点で、過去5年分のデータから現時点での予想をしたいと思います。

 

(傾向)

・斤量53キロ以下は期待薄

ハンデ戦ですが、過去5年で軽ハンデ53キロ以下は【1-0-1-17】と基本殆どこないです。唯一勝ったのは2013年のコスモネモシンのみで52キロの追い込みがはまったレースでした。ただ、確率としては複勝圏で10%しかないので、逆に軽ハンデは外して絞って行った方が期待値は高いです。

 

逆に最も期待値が高いのは56キロ。【3-2-0-12】と5年で3回勝っており、このくらい斤量を見込まれた馬が結果を出しています。

 

・前走小倉記念惨敗組の巻き返し

ステップレース別でみると、一番馬券に絡んでいるのは前走小倉記念組。小倉記念組は【2-1-2-14】とここ5年で3連対と好調。前走小倉記念の成績で見ると、前走5着以内だった馬は【1-0-0-11】と好走した馬はここでは輝けず。どちらかというと負けた馬の巻き返しに期待したいです。

 

ちなみに小倉記念好走した馬で、唯一勝ったのは2014年に勝ったマーティンボロ。その時の小倉記念のレース展開はマクリの競馬で2着に入っていました。

 

・勝ち馬は5~7歳に集中

ここ5年で4歳馬から勝ち馬は出ておらず、5~7歳の中から出ています。一番勝率がいいのは7歳馬で頭数が少ない割りに2勝。一発狙うなら7歳馬が面白そうです。

 

ここまでの傾向から現時点での予想は、、、

 

(予想)

◎トーセンバジル

○マイネルフロスト

▲ルミナスウォリアー

注カフジプリンス

 

本命はトーセンバジルで考えてます。

今年一番厳しいレースになった天皇賞春で17頭中8着とそこそこ好走。その前の阪神大賞典で3着と確実にステップアップを図っています。まだ5歳。今回56キロと最も好成績を挙げているハンデを詰まれており、実力的には申し分なし。休み明け【0-0-2-2】ですが、阪神大賞典は休み明けで3着だったので、十分好走する可能性はあります。

 

相手は、今年の新潟大賞典から本当に復活した感があるマイネルフロストが対抗。今の新潟の芝は前残りが多いので、今週の土曜もその傾向が続く様ならばチャンスはありそう。

 

後は、函館記念で先行勢有利な流れの中、捲くって勝ったルミナスウォリアー、小倉記念で追い込んで5着だったカフジプリンスまで挙げておきます。

他にも競馬予想サイトを探している方に

 

【競馬予想サイト「うまコラボ」】を紹介します。
うまコラボは会員制の競馬予想サイトです。

 

一度無料会員で登録すれば、「1日12~18Rの予想を無料で公開」されています。
「うまコラボ」側から見れば、無料会員から

有料会員(月額1980円)に変更して頂く大事なコンテンツ。

予想の精度が試されるだけに一切手を抜いていない印象を持ちました。
うまコラボ独自の競馬指数で的中した最近の結果がコチラ
02-468-60
高配当を完全的中。 3連単5頭ボックスで某アイドル予想よりも配当はいいのでは?(笑)

実際馬券を買う際、非常に役立ちます。
登録は無料でメールアドレスを記入して登録するよくある登録フォームです。
有料会員になった後も月額請求のみ。更に課金される事はありません。
まずは無料会員に登録し、最低12Rの無料予想の精度を確認するだけでもアリだと思います。
下のバナーをクリックすれば登録画面に移動します。 良かったら登録してみてください。

 

02-468-60

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました