【POG】エルディアマンテ ゲート試験合格!デビューは?

スポンサーリンク

スベり知らずの兄弟を持つ良血。今年は国枝厩舎。

 

名前:エルディアマンテ

父:キングカメハメハ

母:ディアデラノビア

母父:サンデーサイレンス

 

母ディアデラノビアは愛知杯など重賞3勝しエリザベス女王杯などG1でも3着に入った一流の競争成績だった牝馬。子供達も長男のディアデラバンデラこそ中央1勝で終わりましたが、その下のディアデラマドレが重賞3勝を挙げました。

 

その他ディアデルレイ、サンマルティン、ドレッドノータス、バルデスと中央で3勝以上挙げており、OP級の兄弟ばかりで本当にスベリ知らず。競争成績と産駒成績がここまで優秀な一族はなかなかお目にかかれないです。今後も孫まで血筋が伸びていきそうな一族です。

 

エルディアマンテは最も良いキャリアだったディアデラマドレと同じ配合。ハービンジャーからキンカメに戻り期待が高まります。

 

既に管理する国枝厩舎に入厩済みで9月8日にゲート試験合格。

デビューに向けて調整が進められていると思いますが、ここで国枝厩舎の新馬戦成績を見てみましょう。

 

・2012~2016年の国枝厩舎新馬戦成績

【19-19-9-87】 勝率14.2% 連対率28.4% 複勝率35.1%

 

新馬戦の勝ち上がりは結構高い印象ですね。9月入厩なので恐らく10月~12月頃にデビューになるのではと仮定し、この時期の成績でデータを取り直してみると、、、

 

・2012~2016年(10月~12月)の国枝厩舎新馬戦成績

【12-6-5-37】 勝率20.0% 連対率30.0% 複勝率38.3%

 

ここ5年の勝ち上がり19頭中12頭はこの3ヶ月での勝ち上がり。6月から使い出す厩舎が増えている中、国枝厩舎は王道の秋デビューで勝たせるパターンが多い事が伺えます。

 

更にデータを紐解き10月から12月の月別で出してみました。

10月【5-4-3-11】

11月【4-2-1-9】

12月【3-0-1-17】

 

明らかに10月と11月の成績が良いですね。

 

この時期は東京開催。東京で下ろしてくれれば期待大できると思います。

期待してデビューを待ちたいと思います。

 

他にもPOG関連の情報なら一口馬主さんのブログやPOGネタを扱っているブログを探して 見ては如何でしょうか。

 


一口馬主ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:POG

コメント

タイトルとURLをコピーしました