今週の競馬 道営スプリント 2017 予想

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

木曜門別のメインレース 道営スプリント。

過去3年分のデータを元に予想していきます。

 

(傾向)

・4コーナー通過順3~5番手が狙い目

昨年は4コーナー通過時点で5番手と3番手に居た馬が1,2着。一昨年は4コーナー先頭から押し切りでしたが、2014年は3番手と4番手の馬が連対と、基本は先行勢ですが、逃げ馬の直ぐ後ろを追いかける馬が好走しています。1200mという短距離ですが、意外と追走が楽な展開になりがち。

 

・外枠有利

過去3年で連対馬は全て5枠より外。過去5年まで範囲を広げても連対馬10頭中8頭は5枠より外枠の馬が連対。1,2枠の馬は連対していませんでした。内枠不利の外枠有利とみていいでしょう。

 

(予想)

◎タイセイバンデット

○サトノプリンシパル

▲ポワゾンブラック

△レッドベリグリン

注ワディ

 

本命はタイセンバンデットです。

前走エトワール賞で2着馬に4馬身差。昨年は中央500万を圧勝していますし、門別に移動してからはこのコースで強いレースを何度も見せ付けています。今回は他にも逃げたい馬がいるので、2,3番手に控える競馬を試してみてもいいのでは?

 

相手は外枠のサトノプリンシパルのスタートダッシュとヤヤ重とはいえ1分13秒を切る前走の時計は評価していいと思います。後は、最内枠がどうかですが、前走そのサトノを破ったプワゾンブラックと、好位置キープで脚が貯まっていれば面白そうなレッドベリグリンと外枠でクワトロ騎手騎乗のワディ。

 

近走振るいませんが、今年の2月に中央OPを勝っている馬なので、何かがキッカケでいつ好走しても可笑しくない1頭。外枠ですし、抑えとして入れておきたいです。

他にもオススメの競馬予想サイトをいくつか紹介します。

 

うまコラボ

うまコラボは無料会員と月額有料会員が利用できる競馬予想サイト

 

一度無料会員で登録すれば、
1日12~18Rの予想を無料
で観れます。

「うまコラボ」側から見れば、無料会員から有料会員(月額1980円)に変更して頂く大事なコンテンツで予想の精度が試されるだけに一切手を抜いていない本気の情報を提供している印象を持ちました。

 

無料情報の価値が高い競馬サイトです。

メールアドレスがあれば登録できますので、是非一度無料会員から試して頂きたいです。
02-468-60

 

 

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!

 

コンピ指数とは馬の能力指数を数値化したものでこの数値が高い程、有利になるというもので昔からある指数なのですが、今も尚、多くの競馬ファンに利用されている日刊スポーツの目玉コンテンツです。

 

このコンピ指数を扱った書籍も多数存在する程、人気のコンピ指数がレース前夜から見れてしまいます。

コンピ指数以外にも佐藤哲三元騎手や東西16名の競馬記者による予想や定番のレース動画や出走表もついて月額800円。

 

毎週競馬新聞を買う方、特に日刊競馬を購入されている方は極ウマプレミアムに切り替えた方が買いに行く手間など色々と省けて得られるメリットが大きいと思いますので、この機会にご検討されてみては?

無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】

競馬ブログ管理人のkeibaxも愛用させて頂いてます。

このサイトは何が良いかというと自分の予想結果と単回収率、複回収率がデータとして残るという事。

 

このデータが貯まっていく事により、自分が得意もしくは不得意な競馬場とコースが一目で判る様になるので、無駄な馬券を買わなくて済む事、自分がどのレースで勝負すべきかが判る様になっていきます。

 

他にも特別レースの過去10年分までのレース傾向が見れたり、登録者のブログが見れたりと無料版でも充実した機能が満載。自分がブログを書く上でも大変お世話になっております。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました