今週の競馬 大阪スポーツ杯 2017 予想

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

土曜阪神メインレース 大阪スポーツ杯。

 

過去5年のレース結果を元に予想を行います。

 

(傾向)

・4コーナー通過順3番手以内

過去5年の結果を見ると、差しも届く展開もありますが、5年全てで4コーナー通過順が3番手以内にいた馬が必ず1頭連対していました。人気の逃げ先行馬がそのまま押し切るか、思ったよりペースが上がらなくて後ろにいた馬が脚を使わされる事なく、最後の直線で差しが届くかのどちらかの決着で決まっていますが、より確実性を狙うなら人気の先行勢でしょう。

 

・ミスプロ系の血を持つ馬

この5年の連対馬をみると、父は母父にミスプロ系の血を持つ馬が必ず1頭連対。意外にもサンデー系の血を持たない馬の連対馬も何頭か居ましたが、その場合でもミスプロは入っており、このコースを得意とする血統である事を強く印象付けています。

 

ここまで偏っていると単なる偶然とは片付けづらいので、ミスプロ系の血を持っている馬は注目です。

 

(予想)

◎サトノファンタジー

○カネトシビバーチェ

▲ダノンフェイス

 

本命はサトノファンタジーにします。

前走は好位置で追走して2着。いきなりの1600万下でもしっかりと結果を出してきました。引き続きデムーロ騎手で今回も出遅れずキッチリ前を取れれば、過去の傾向どおり1,2着のどちらかは確保してくれそう。普通に期待して良いと思います。

 

相手は久々も休み前は1600万下のダート1400mで好走していたカネトシビバーチェと1600万下で何度も掲示板に入っているダノンフェイス。

 

他に印を付けたい馬がいなかったので、本命の単勝と馬連2点勝負で如何でしょうか?

他にもオススメの競馬予想サイトをいくつか紹介します。

 

うまコラボ
うまコラボは無料会員と月額制の有料会員に向けたサービスを行っている競馬予想サイトです。

 

一番の魅力は

1日12~18Rの予想を

無料会員にも公開している事。

 

「うまコラボ」側から見れば、無料会員から有料会員(月額1980円)に変更して頂くキッカケになる大事なコンテンツ。予想の精度が試されるだけに参考になる予想を提供している印象を持ちました。

 

無料情報の価値が高い競馬サイトです。

メールアドレスがあれば登録できますので、是非一度無料会員から試して頂きたいです。
02-468-60

 

 

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!

 

日刊競馬のキラーコンテンツ

人気のコンピ指数がレース前夜から見れちゃいます。

 

コンピ指数以外にも

・佐藤哲三元騎手や東西16名の競馬記者による競馬予想

・定番のレース動画

・翌朝の日刊スポーツ紙面に掲載される出走表

・重賞調教採点、パドック速報

 

これだけついて月額800円。毎週競馬新聞を買う方、特に日刊競馬を購入されている方は極ウマプレミアムに切り替えた方が買いに行く手間が省け紙面にない情報も手に入りますので、この機会に検討してみては?

無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】

競馬ブログ管理人のkeibaxも無料登録で

愛用させて頂いてます。

 

このサイトは何が良いかというと

自分の予想結果と単回収率、複回収率がデータとして残るという事。

 

このデータが貯まっていく事により、自分が得意もしくは不得意な競馬場とコースが一目で判る様になるので、無駄な馬券を買わなくて済む事、自分がどのレースで勝負すべきか戦略を立てられる様になっていきます。

 

他にも特別レースの過去10年分までのレース傾向が見れたり、登録者のブログが見れたりと無料版でも充実した機能が満載。自分がブログを書く上でも大変お世話になっております。

 

ユーザー自身も予想をアップする事が出来ます。

 

そのユーザーをお気に入りユーザーに登録しておくと、直ぐに予想が見れるようになりますので、登録後は是非keibaxもお気に入りユーザーに加えて頂けると嬉しいです。

 

 

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました