今週の競馬 秋風ステークス 2017 予想

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

土曜中山メインレース 秋風ステークス。

昨年このレースをマルターズアポジーが勝利。馬場改修後の過去2年分の結果から予想を組み立てます。

 

(傾向)

・単騎逃げ馬に期待

 

一昨年はマイネルメリエンダが1番人気で3着。昨年は7番人気だったマルターズアポジーが逃げ切って勝利。元々この中山芝1600mは逃げ馬が強いコースではありますが、秋風Sは2年連続で3着以内と好調。相手は4コーナー8~10番手辺りに付けていた差し馬が絡んできて居ますが、今回も人気に関わらず逃げ馬は印を付けておきたいところ。

 

・非サンデーでノーザンダンサー系

 

血統を観ると、馬場改修後はサンデーの血を持たない馬が2年連続で勝利。共に父はノーザンダンサーの血を引くストームバード系とヌレイエフ系。今時サンデー系の血が入っていないだけで人気が下がりそうなので、そういう意味では普段の人気よりも期待値が上がりますね。

 

(予想)

◎ルグランフリソン

○フロンテアクイーン

▲ジュールポレール

注ストレンジクォーク

 

本命はルグランフリソンにします。

過去に1600万下で3着。夏の函館と札幌で好走。小回りで力の要る洋芝でスタートから1,2番手につけて結果を残していました。今回単騎逃げを打つのはコレでは?血統的にも非サンデーで父はミスプロ系ですが母父はヌレイエフ系。血統的にも噛み合いそうです。

 

相手は、福島牝馬S2着。メイショウサムソン産駒のフロンテアクイーンが対抗。

 

以下、G2とG1で続けて3着と明らかに実績が一枚抜けているジュールポレールに追い込み候補で2走前、このコースを後方スタートで3着に入ったストレンジクォークまで挙げておきます。

 

他にもオススメの競馬予想サイトをいくつか紹介します。

 

うまコラボ
うまコラボは無料会員と月額制の有料会員に向けたサービスを行っている競馬予想サイトです。

 

一番の魅力は

1日12~18Rの予想を

無料会員にも公開している事。

 

「うまコラボ」側から見れば、無料会員から有料会員(月額1980円)に変更して頂くキッカケになる大事なコンテンツ。予想の精度が試されるだけに参考になる予想を提供している印象を持ちました。

 

無料情報の価値が高い競馬サイトです。

メールアドレスがあれば登録できますので、是非一度無料会員から試して頂きたいです。
02-468-60

 

 


最強競馬ブログランキングへ

 

老舗の競馬雑誌「競馬最強の法則」監修の競馬ブログランキングです。

私、keibaxも参加しています。

 

上位のブロガーは競馬ブログで有名な方々ばかり。上位ブログの中には

競馬最強の法則に掲載されたブログもあります。

週末の中央の重賞予想をブロガーが公開していたり、お気に入りのブログを登録しておくと、そのブログが更新した時にメールで通知される機能も最近追加され、今後の発展が楽しみな競馬ブログランキングです。

 

ちなみにこのブログはデータ分析のカテゴリーで登録されています。

 


最強競馬ブログランキングへ

 

無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】

 

競馬ブログ管理人のkeibaxも無料登録で

愛用させて頂いてます。

 

このサイトは何が良いかというと

自分の予想結果と単回収率、複回収率がデータとして残るという事。

 

このデータが貯まっていく事により、自分が得意もしくは不得意な競馬場とコースが一目で判る様になるので、無駄な馬券を買わなくて済む事、自分がどのレースで勝負すべきか戦略を立てられる様になっていきます。

 

他にも特別レースの過去10年分までのレース傾向が見れたり、登録者のブログが見れたりと無料版でも充実した機能が満載。自分がブログを書く上でも大変お世話になっております。

 

データを取るだけでなく、ユーザー自身も予想をアップし、他のユーザーに予想を公開することが出来ます。

 

そのユーザーをお気に入りユーザーに登録しておくと、直ぐに予想が見れるようになります。登録後は是非keibaxもお気に入りユーザーに加えて頂けると嬉しいです。下のバナーを押すと登録画面に移動します。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました