今週の競馬 レディスプレリュード 2017 予想

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

木曜大井ナイター メインレース 交流G2レディスプレリュード。

過去5年分のデータを基に予想を組み立てます。

 

(傾向)

・4コーナー通過順5番手以内

 

過去5年分の連対馬10頭全て4コーナー通過順が5番手以内。交流重賞でよく見る中央馬が先頭集団で固まり地方馬がスピードに着いていけない展開になるので、こういう結果が出ていると思います。

 

とはいえ、4コーナー先頭に立つ馬は過去5年で2連対。どちらかというと先頭で走る馬の後ろに付けていた、3,4番手にいた馬が最後抜かしてゴールというのが多いです。よっぽどスピードが頭一つ抜けていない限り、逃げる形になりそうな馬はなるべく避けたほうが良いでしょう。

 

・岩田騎手が好調

 

過去5年で岩田騎手が2勝2着1回と5着1回。昨年は参戦してませんが集計外の2011年も1着で参戦した年は必ず掲示板内に入っていました。流石元園田のリーディングジョッキー。この前のスプリンターズSでもレッツゴードンキを2着に連れてくる等一時期の不振を脱しつつある騎手だけに、参戦するなら抑えておいた方が良いでしょう。

 

(予想)

◎ホワイトフーガ

○アンジュデジール

▲ララベル

注サルサディオーネ

 

本命はホワイトフーガにします。

 

このレース2年連続で3着。前走こそ4着に敗れはしましたが、その前はさきたま杯でモーニンを0.8秒ぶっちぎって快勝。要は展開次第でスタートあまり出が良くないだけに逆に3,4番手から仕掛けるタイミングがハマれば昨年以上の着順になるのでは?実績だけなら抜けているので、今回も期待したいと思います。

 

相手はそのホワイトフーガを大きく負かしたアンジュデジールが対抗。3歳馬の成績はこのレース良くないのですが、前走の結果をみるとこの馬はこれまでの結果を覆しそう。

 

後は交流戦でも中央馬に負けない成績。今回大外枠で砂を被らずに先団に取り付けられるララベルと岩田騎手騎乗のサルサディオーネ。前走レパードSではエピカリスに先着した馬にこのレースで結果を出している岩田騎手とのコンビは面白そう。要警戒です。

 

他にもオススメの競馬予想サイトをいくつか紹介します。

 

うまコラボ
うまコラボは無料会員と月額制の有料会員に向けたサービスを行っている競馬予想サイトです。

 

一番の魅力は

1日12~18Rの予想を

無料会員にも公開している事。

 

「うまコラボ」側から見れば、無料会員から有料会員(月額1980円)に変更して頂くキッカケになる大事なコンテンツ。予想の精度が試されるだけに参考になる予想を提供している印象を持ちました。

 

無料情報の価値が高い競馬サイトです。

メールアドレスがあれば登録できますので、是非一度無料会員から試して頂きたいです。
02-468-60

 

 


最強競馬ブログランキングへ

 

老舗の競馬雑誌「競馬最強の法則」監修の競馬ブログランキングです。

私、keibaxも参加しています。

 

上位のブロガーは競馬ブログで有名な方々ばかり。上位ブログの中には

競馬最強の法則に掲載されたブログもあります。

週末の中央の重賞予想をブロガーが公開していたり、お気に入りのブログを登録しておくと、そのブログが更新した時にメールで通知される機能も最近追加され、今後の発展が楽しみな競馬ブログランキングです。

 

ちなみにこのブログはデータ分析のカテゴリーで登録されています。

 


最強競馬ブログランキングへ

 

無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】

 

競馬ブログ管理人のkeibaxも無料登録で

愛用させて頂いてます。

 

このサイトは何が良いかというと

自分の予想結果と単回収率、複回収率がデータとして残るという事。

 

このデータが貯まっていく事により、自分が得意もしくは不得意な競馬場とコースが一目で判る様になるので、無駄な馬券を買わなくて済む事、自分がどのレースで勝負すべきか戦略を立てられる様になっていきます。

 

他にも特別レースの過去10年分までのレース傾向が見れたり、登録者のブログが見れたりと無料版でも充実した機能が満載。自分がブログを書く上でも大変お世話になっております。

 

データを取るだけでなく、ユーザー自身も予想をアップし、他のユーザーに予想を公開することが出来ます。

 

そのユーザーをお気に入りユーザーに登録しておくと、直ぐに予想が見れるようになります。登録後は是非keibaxもお気に入りユーザーに加えて頂けると嬉しいです。

 

 

JUGEMテーマ:地方競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました