エリザベス女王杯 2017 現時点での予想

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

秋の女王決定戦。 G1 エリザベス女王杯。

過去5年の傾向を元に2週間前ですが、登録馬の中から現時点での予想を立てたいと思います。

 

エリザベス女王杯 過去の傾向

 

・3歳は秋華賞連対馬、古馬は、、、

 

過去5年で秋華賞組は【1-2-1-11】で3連対。前走秋華賞2着以内だと【1-2-0-3】となっており、前走連対は必須。対象馬が参戦してきた時は軸にするか相手にするかは兎も角、とりあえず△印はつけておきたいところ。

 

古馬に関しては、府中牝馬ステークスがメインのステップレースですが、最近ではオールカマーから参戦してくる馬が好調。オールカマーで5着以内に入ってくる馬が出てくると、信頼度アップ。府中牝馬S組は前走惨敗していても巻き返しあり。

 

どちらかと言うと、牡馬混合戦で結果を出してきた馬の方がやっぱりレースレベルが高いので、エリザベス女王杯でも結果を出してくる事が多い傾向にあります。

 

・勝ち馬は4コーナー通過順6~9番手

 

牝馬限定戦らしく最後はアガリの切れ味勝負。この5年勝ち馬は全て4コーナーを6~9番手で通過してきた馬。前過ぎず後ろ過ぎずの差し馬がキッチリ差し切っている結果になっています。

 

先行馬も連対はするのですが、2着まで。この傾向は不良馬場だった2012年も同じ結果でした。1着を狙いにいくなら差し馬です。

 

 


競馬ランキング

 

エリザベス女王杯 現時点での予想

 

◎スマートレイアー

○ミッキークイーン

▲ヴィブロス

△ディアドラ

注ルージュバック

 

本命は現時点ではスマートレイアーで考えてます。

7歳になって古馬混合の京都大章典でアガリ最速の脚を使い完勝。何気にこの馬、一昨年の6月に出走した米子Sから掲示板を外していないんですね。

 

ここまで息が長く活躍できるのは前でも後ろでも競馬が出来るから。

 

前走を見る限り衰えも無いですし、豊さんに好きな様に乗って頂きたい。願わくば勝ちポジションの6~9番手で進めて欲しいですがw安定度は今回屈指の高さですし、前走のレースレベルは少なくとも府中牝馬S組よりかは高かったと思います。雨が降らない前提ですが、先ずはこの馬を軸に考えてます。

 

相手はミッキークイーン。決め手は健在ですが、古馬になってズブくなったのか今年のVMでは惨敗。それでも宝塚記念は3着でしたし、休み明け【1-2-1-0】とまだ3着以下無し。今は距離が長い方が良いと思うので、対抗としては申し分なし。

 

以下、海外帰りで高いパフォーマンスが出せるか未知数な臨戦過程の中、府中牝馬S2着に入ったヴィブロスと秋華賞馬ディアドラ、オールカマーをアッサリ勝ってみせて手の合う騎手が乗れば高いパフォーマンスが出せる事を証明したルージュバックまで。

 

多分オッズは割れると思うので、いい配当が期待できると思います。

 

他にも競馬予想を探している方に

【競馬予想サイト「うまコラボ」】を紹介します。

うまコラボは会員制の競馬予想サイトです。

 

一度無料会員で登録すれば、

1日12~18Rの予想を無料

で観る事が出来ます。

「うまコラボ」側から見れば、無料会員から有料会員(月額1980円)に変更して頂く大事なコンテンツ。予想の精度が試されるだけに一切手を抜いていない印象を持ちました。

うまコラボ独自の競馬指数で的中した最近の結果がコチラ

データの少ない新馬戦で3連単を大的中!

 

3連単5頭ボックスで某アイドル予想よりも精度が高いのでは?

実際馬券を買う際、非常に参考になると思います。

登録は無料でメールアドレスを記入して登録するよくある登録フォームです。

有料会員になった後も月額請求のみ。更に課金される事はありません。
まずは無料会員に登録し、最低12Rの無料予想の精度を確認するだけでもアリだと思います。

下のバナーをクリックすれば登録画面に移動します。 良かったら登録してみてください。

 

02-468-60

 

【フォローお願いします!】

 


最強競馬ブログランキングへ

 

競馬雑誌「競馬最強の法則」監修の競馬ブログランキングです。

 

私、keibaxも参加しています。

下の写真の様に「このブログをフォローする」を 選択すると、ブログ更新のお知らせメールが届きます。

 


最強競馬ブログランキングへ

 

出来ればコチラも併せて登録をお願いします。

 

 

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました