【POG】POG虎の巻2018-2019を読んで気になった馬

スポンサーリンク

今年もPOGに参加するので、とりあえず毎年発行されているPOG虎の巻を買ってみました。

 

POG虎の巻は馬サブローのデイリースポーツの新聞。今年もノーザンファームのレポートとクラブ馬、調教師別に情報が載っており、350円と安いので、なんだかんだで毎年買ってます。

 

今回は、POG虎の巻だけを見た限りですが、気になった馬を何頭か挙げてみたいと思います。

 

馬名:ブラヴァス

父:キングカメハメハ

母:ヴィルシーナ

母父:ディープインパクト

 

ヴィクトリアマイルを2連覇したヴィルシーナの初仔。コメントを見る限りですと、札幌デビューが見えているとか?友道厩舎で馬体重も471キロ。これからは母父ディープが増えてくるでしょうし、この配合は注目です。馬主も馬運持ってます。

 

馬名:ユアーズトゥルーリ

父:ロードカナロア

母:アイムユアーズ

母父:ファルブラブ

 

血統配合がステルヴィオに似た配合。馬体重も500キロあり早くデビューできそうとの事。キングマンボの3×4という奇跡のインブリードが入っています。アイムユアーズも重賞4勝の名牝。楽しみな存在です。

 

馬名:トーセンスカイ

父:トーセンラー

母:シアトルサンセット

母父Belong to Me

 

巻頭から12ページまで馬のグラビアが載っているのですが、その中で異彩を放つ配合。何故この中にトーセンラー産駒が混じっているのか、勘ぐってしまいますw この馬は兄に鳴尾記念を勝ったステイインシアトルがいるので、母も産駒実績があります。藤原厩舎で、それほど数は使ってくれないかもしれませんが、エポカドーロみたいなこともあるので、有力な厩舎に入るのもプラス。

 

馬名:レッドエンヴィー

父:ジャスタウェイ

母:スタイルリスティック

母父:Storm Cat

 

母は東サラの中でも安定度抜群の繁殖牝馬。子供達はレッドアンシェルやレッドアルティスタら1勝は堅そう。ジャスタウェイは初年度産駒となりますが、ディープに合いそうな母系は大体他の種牡馬でも合いそうなので、これも気になります。

 

馬名:サトノジェネシス

父:ディープインパクト

母:マルペンサ

母父:Orpen

 

最後はディープ産駒。既に成功例があるサトノダイヤモンドの全弟で今年は堀厩舎。サトノダイヤモンドと見た目も違うし、タイプが違うと思いますが、母はまだ若いですし、サトノダイヤモンドの下がステイゴールド、オルフェーヴルとディープ以外の仔だったので、全弟はこの馬が初めて。馬体も491キロと大きく出ましたし、楽しみです。

 

 

まだまだ、取りたい馬が今後も増えてくるでしょうし、GWにじっくりと選びたいと思います。

 

 

 

JUGEMテーマ:POG

コメント

タイトルとURLをコピーしました