日本ダービー 2018 登録馬(出走馬)&現時点での予想

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

今年も日本のホースマンが目指す3歳馬の頂点を争うG1。

日本ダービー(東京優駿)

 

今年登録した21頭は以下の通り。

 

日本ダービー 2018 登録馬

 

馬名
アイトーン 牡3
アドマイヤアルバ 牡3
エタリオウ 牡3
エポカドーロ 牡3
オウケンムーン 牡3
キタノコマンドール 牡3
グレイル 牡3
ケイティクレバー 牡3
ゴーフォザサミット 牡3
コズミックフォース 牡3
サンリヴァル 牡3
ジェネラーレウーノ 牡3
ジャンダルム 牡3
ステイフーリッシュ 牡3
ステルヴィオ 牡3
タイムフライヤー 牡3
ダノンプレミアム 牡3
テーオーエナジー 牡3
ブラストワンピース 牡3
リョーノテソーロ 牡3
ワグネリアン 牡3

 

皐月賞上位組に加え、毎日杯のブラストワンピース、故障明けだが世代ナンバーワン評価のダノンプレミアム、京都新聞杯を勝ったステイフーリッシュに青葉賞を勝ったゴーフォザサミットらが登録。ここから過去の傾向を元に現時点での予想をしていきたいと思います。

 

日本ダービー 過去の傾向

 

・当然だが皐月賞組

 

過去10年の連対馬20頭中15頭は前走皐月賞組。やっぱり王道はこの組から。この皐月賞組の内、前走5着以内と6着以下の成績を比較すると、、、

 

————————————————
前走着順  着別度数      勝率  連対率 複勝率 
————————————————
 1-5着   7- 4- 2-28/41   17.1%  26.8%  31.7% 
————————————————
6着以下   1- 3- 2-35/41    2.4%   9.8%  14.6% 
————————————————

 

6着以下も無くはないですが、信頼できるのは皐月賞上位組。5着以内なら11連対で2年に1回ペース。上位組を信じたいところ。

 

皐月賞以外だと、連対しているのは京都新聞杯と青葉賞組がそれぞれ2連対。共に前走勝ち馬だけ見ておけばいいでしょう。

 

日本ダービー 2018 現時点での予想

 

◎ステルヴィオ

 

本命は今のところマイPO馬、ステルヴィオで考えてます。

前走皐月賞はヤヤ重の中、3頭が飛ばして後方の有力馬が脚を溜める事で、後方の馬にチャンスが無くなる展開となりましたが、アガリ最速で、こんな特殊な展開でなければ3着以内には入っていたと思います。

 

ここで後出しになりますが、前走アガリ1位の馬だけで観ると【6-2-1-24】で8連対。更に皐月賞でアガリ1位に括ると【4-0-0-5】と、勝つか惨敗か。恐らくステルヴィオもアガリ最速タイの馬が他にもキタノコマンドールとグレイルがいるので、このどちらかに割り当てられるのではないかと観ています。

 

それでも自分のPO馬で勝てる可能性があるのなら、先週のVMで本命にしたソウルスターリングみたく、オッズ的にも今回美味しくなりそうなルメール騎手に失敗しても勝負していきたいと思います。

 

対抗以下は、直前の最終予想でアップする予定です。

 

ここまでご覧頂き有難うございました。

 

恐らく自分のブログ以外にも色々なブロガーや有名な競馬予想家の予想を

確認されたのではないかと思います。

 

しかし、こうも思っていませんか?

・どの予想家、ブロガーも説得力に欠ける

・(競馬予想家の)理論は凄いが、結果が伴っていない

・信頼できるデータにまだ出会っていない

 

上記に一つでも当てはまる方に

【競馬予想サイト「うまコラボ」】を紹介します。

うまコラボは一言でいうと、競馬予想ツールです。

 

4つのデータ(スピード指数、適正指数、統計データ、血統理論)を分析し、
総合的にそのレースの勝ち馬を予想する「コラボ指数」を開発。

 

このコラボ指数を使って予想するのですが、カナリ精度が高いです。

 

「コラボ指数」を使って予想した2018年5月5日~6日の結果です。

※クリックすると最新の予想結果が表示されたページに移動します。

 

5月5日(土)東京    12R    4歳以上1000万下
三連単 7→8→11 配当金:41,240円

 

5月6日(日)新潟    3R    3歳未勝利
三連単 14→2→7 配当金:67,810円

 

買い目は1頭1着固定の相手4頭か、1頭軸マルチの相手5頭。

こじはると同じ点数で非常に高い配当を当てているのは流石だと思います。

 

実際馬券を買う際にも、非常に参考になると思います。

うまコラボ独自のコラボ指数で的中した最近の結果がコチラ

 

一度無料会員で登録すれば、

コラボ指数の無料版を利用する事ができます。

「うまコラボ」側から見れば、無料会員からより回収率アップが見込める

有料版(月額1980円)に変更して頂く仕組み。

 

言わばこの無料版の結果が、

うまコラボ運営の存亡に関わる訳です。

相当の自信がないと、

こういう仕組みは作れません。

 

登録は無料でメールアドレスを記入して登録するよくある登録フォームです。
有料版に変更後は月額請求のみ。更に課金される事はありません。

まずは無料会員に登録し、コラボ指数の精度を確認するだけ

でもアリだと思います。

下のバナーをクリックすれば登録画面に移動します。 良かったら登録してみてください。

※メール登録後、仮登録のメールが返信されます。

仮登録メールが迷惑メールフォルダに入っている場合もあるのでご注意ください。

02-468-60

 

 

ブログランキング参加してます。

競馬予想に役立つブログが

下記のランキングサイトに多数登録中。

是非下のバナーから探してみてください。

 


競馬ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬ブログランキングへ
競馬@予想
投資ギャンブル ブログサイトランキング
競馬 ブログランキング

 

 

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました