今週の競馬 プロキオンステークス 2018 予想

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

日曜中京メインレース G3 プロキオンS

過去5年分のデータから予想していきます。

 

プロキオンS 過去の傾向

 

・前走2着以内

 

◆前確定着順別集計
—————————
前確定着順  着別度数       
—————————
前走1着    1- 3- 2-18/24  
前走2着    4- 1- 0- 8/13  
—————————
 

ここ5年の傾向をみると、前走結果を出した馬が今走でも好走する傾向に。なかなか巻き返しは厳しく、素直に前走の内容を信頼した方が良さそうです。

 

その前走は地方交流もしくは中央OP戦で結果を出した馬。自己条件からの昇級馬は【0-0-0-8】なので、そこは間違えない様にしてください。

 

・速い上がりは単勝勝負

 

プロキオンSでアガリ3位以内だった馬の成績は【3-1-3-11】と過去5年で3勝は挙げています。4コーナー時点で3番手以内に居ても【1-1-0-18】と先行押し切りが難しいレースでもあるので、最後は決め手勝負になりがちです。

 

プロキオンS 2018 予想

 

◎キングズガード

○インカンテーション

▲ウインムート

注サクセスエナジー

 

本命はキングズガードにします。

 

先行勢が多い今年のプロキオンS。そうとう流れが速くなりそうな展開でここ2戦アガリ最速のキングズガードに期待。前走のかきつばた記念はスタートこそ10番手でしたが、勝負どころではマクって中団まで押しが得て最後は勝ち馬に0.2秒差の2着。今回はハマるのでは?

 

相手は、かしわ記念3着のインカンテーション。1600m以下なら崩れない成績は魅力。これもある程度先行勢を見ながら競馬ができるので、ハイペースを上手く活用できそう。

 

後は、1400mのOP戦連勝中のウインムート、地方交流重賞を連勝しながら人気がないサクセスエナジーまで挙げておきます。

 

 

【告知】

ここまでご覧頂き有難うございます。

競馬ブログ以外にも電子書籍を書いているのですが、また1冊夏競馬で使える電子書籍を書きました。

 

狙い撃ち! 夏競馬は芝よりダート! 函館&札幌ダート1700m攻略 (keibax)

 

題して

狙い撃ち!夏競馬は芝よりダート!

 

夏競馬で戦える本を、というコンセプトの元、函館と札幌のダート1700mを買う前に知っておきたい情報を纏めました。未勝利戦、500万、1000万とOP戦とクラス別で纏めています。

 

この本で掲載されているデータを基に

2018年の大沼Sをブログで予想して的中しています。

 

価格は900円で設定させて頂いていますが、アマゾンの電子書籍読み放題サービス対象本にもなっています。

 

ちなみに、amazonの電子書籍ですが、kindleが無くてもお使いのスマートフォンに電子書籍リーダーのアプリをインストールすれば読む事ができます。

 

Android版Kindle電子書籍リーダー

 

iOS版Kindle電子書籍リーダー

 

未だインストールされていなければ、先に電子書籍リーダーのアプリをインストールしておいて下さい。

まだ、電子書籍に触れた事がないという方も是非この機会に読んで頂ければ幸いです。

 

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました