秋華賞 2018 出走馬(登録馬)&現時点での予想

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

3歳牝馬最後の1冠、秋華賞

過去10年の傾向から現時点での予想を行います。

 

現時点で出走希望の登録馬は以下の通り

 

アーモンドアイ 牝3
ウラヌスチャーム 牝3
オスカールビー 牝3
オールフォーラヴ 牝3
カレンシリエージョ 牝3
カンタービレ 牝3
ゴージャスランチ 牝3
サトノガーネット 牝3
サヤカチャン 牝3
サラキア 牝3
サラス 牝3
スカーレットカラー 牝3
ダンサール 牝3
トーセンブレス 牝3
ハーレムライン 牝3
パイオニアバイオ 牝3
プリモシーン 牝3
ミッキーチャーム 牝3
ラッキーライラック 牝3
ラテュロス 牝3
(外)ランドネ 牝3
リュヌルージュ 牝3

 

 

秋華賞 過去の傾向

 

・基本はローズS組だが、、、

 

◆前走レース名別集計
—————————–
前走レース名  着別度数       
—————————–
ローズSG2    6- 8- 5-61/80  
紫苑SG3      2- 1- 0- 9/12  
クイーンG3    1- 0- 1- 6/ 8  
紫苑S        1- 0- 0-32/33  
夕月特別1000  0- 1- 0- 6/ 7  
—————————–
 

上記は過去10年の前走レース別成績です。最も成績がいいのはローズS組の14連対。基本はこの組から。特に前走アガリ3位以内であれば【4-6-2-15】と10連対。速い上がりが使えて、更に上積みがありそうな馬ならかなり強気でいけたのですが、最近は紫苑SがG3に昇格し、2年連続で勝ち馬が誕生。距離が2000mになった事で根幹距離に強い牝馬が、本番でも活躍するようになってきました。

 

ローズSだけでなく、紫苑S組もしっかりとケアしていかないといけません。

 

ちなみに前走オークスからの直行はこの10年で【0-0-0-10】で連対馬なし。ただ、該当馬で実績があったのは、オークス1着同着のサンテミリオンぐらいで後はオークス6着以下の馬。人気もサンテミリオンの3番人気が最高でそれ以外は6番人気以下。伏兵扱いでした。

 

・単勝1倍台は鉄板?

 

この10年で単勝1倍台は【1-1-1-0】該当馬はヌーヴォレコルト、ジェンティルドンナ、ブエナビスタの3頭。ブエナビスタは2着入選で3着降着でしたので、実質【1-2-0-0】で連対は外れてません。とは言え、勝ったのはジェンティルドンナなので単勝は美味しくないですね。

 

秋華賞 2018 現時点での予想

 

◎アーモンドアイ

 

本命はアーモンドアイで仕方ないかと思います。

 

それぐらい、桜花賞とオークスのインパクトは強かった。特にオークスは追い込み一辺倒ではないぞという道中の位置取りでロードカナロアでも2400mは持つと言う事をいきなり証明して見せました。

 

ぶっつけ本番がどうか?ですが、この10年で単勝1倍台は普通にやって連対外していないので、軸で間違い無さそう。ただ2着付けの馬券も買うと思います。

 

週末に最終予想をアップしますので、是非ともご覧下さい。

 

 

【告知】

 

ここまでご覧頂き有難うございます。

競馬ブログ以外にも色々なコース別に深堀りした電子書籍を書いています。

 

今の時期オススメは東京ダート1600m攻略本

1冊まるまる東京D1600mの事だけ書いてます。

過去のデータを使いこなせば劇的に競馬予想は上手くなる(東京ダート1600m編)

 

アマゾンの電子書籍読み放題サービス対象本にもなっています。

 

ちなみに、amazonの電子書籍ですが、kindleが無くてもお使いのスマートフォンに電子書籍リーダーのアプリをインストールすれば読む事ができます。

 

Android版Kindle電子書籍リーダー

 

iOS版Kindle電子書籍リーダー

 

未だインストールされていなければ、先に電子書籍リーダーのアプリをインストールしておいて下さい。

まだ、電子書籍に触れた事がないという方も是非この機会に読んで頂ければ幸いです。

 

それ以外のダートコース攻略本は以下の通り

 

シンプルデータde競馬予想!中山ダート1200m編

シンプルデータde競馬予想!新潟ダート1200m編: 新潟ダート1200m攻略

 

 

狙い撃ち! 夏競馬は芝よりダート! 函館&札幌ダート1700m攻略 (keibax)

 

 

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました