大阪杯 2020 反省会

競馬予想反省会
スポンサーリンク

まだまだ不要不急の外出は出来ませんが、競馬はまだまだ元気です!

さて、先週の大阪杯の予想反省会から入りたいと思います。

 

【大阪杯2020】

◎ワグネリアン 5着

 

先週の阪神の馬場をみると前が止まらない馬場で、そこまで読んで内枠のワグネリアンを本命にしました。スタートは結構いいポジション取れたと思ったんですが、勝負どころで後ろに回ってしまい、結局最後脚は使うものの5着。なんであそこで控えちゃうかなーって感じです。土曜日の阪神牝馬Sでも内枠に入ったのに先週のワグネリアンと同じような乗り方で同じような着順。「今の福永騎手はちょっと消極的」な乗り方が目立ちます。内枠で好位置でジッとして最後抜け出す競馬が出来ていた去年はそれで成績が良かったと思うのですが、今年はそんな乗り方が影を潜めてしまい、残念です。

 

今年もまだまだ逃げ先行有利な阪神芝コース。引き続き前で競馬が出来そうなタイプを選んでいきたいと思います。

 

今週のキーワード

「騎手も好調不調ってあるよね。。。」

 

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました