天皇賞春 2020 反省会

競馬予想反省会
スポンサーリンク

最近は今年のPOGのリスト作成に勤しんでる今日この頃、皆さんは如何お過ごしですか?

このご時世で春のG1シリーズに参戦できるだけでもありがたい。

 

さて、先週の予想結果です

【天皇賞春2020予想】

◎フィエールマン1着

 

本命のフィエールマンは1着。土曜京都の馬場を見て、決して逃げ切り一辺倒ではない馬場だという認識を基に予想して、しっかり勝ち切ってくれたのは良かったのですが、相手が来ない。。。残念ながらハズレです。2,3着は前を行く馬、特に2着のスティッフィリオはステゴ血統で。やっぱり長距離は走るんですね。

 

そういう意味では血統で長距離はミスプロは向かないという持論からユーキャンスマイル無印までは良かったんですけどね。今回は「馬券の買い方に問題があった」かなとミッキースワローは3番手評価しているので、ワイドに入れておけば当たりでした。3連複とワイドでちょっと中途半端だったかなーと反省。買い方って印付ける以上に永遠の課題です。

 

まあ、軸は間違っていなかったので、先週は外れたけど考え方は間違ってなかったかなって思います。

 

今週のキーワード

「馬券の買い方を再考」

 

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました