キーンランドカップ 2020 反省会

競馬予想反省会
スポンサーリンク

今週末は土日共に忙しいので、今週は早めに投稿します。

もうすぐ夏のローカル開催も終了。今年は色々あって、あっという間に終わった感があり、今年も前半は悪くないけど、後半失速という感があるので、来年はここを見直しですね。

さて、先週の予想結果を振り返ります。

【キーンランドカップ 2020 予想】

◎ダイアトニック 15着

レース展開としては、最後の直線で先頭集団を後方で脚を貯めていた馬が大外から一気に差し切る流れ。期待していたダイアトニックはスタートから行きっぷりが悪く、4コーナー時点では、もう鞭が入る始末。これでは、話にならないですね。すいません。

 

馬場が悪かったからか、何なのか。。。例年通りの人気なら十分勝ち負けだと思ったのですが、仕方がないですね。唯一の救いは、タテ目でもっていた、アスタールビーとヤマカツマーメイドの馬連。

先行勢が残るケースを想定して、この馬券を買えたのはハズレはしたけど、「展開を読めて最後まで馬券が当たる可能性を示せた」ので、こういうタテメを抑え続ければ、今後いい事がありそうだなという手ごたえだけはつかめました。

 

今週のキーワード

「タテ目は重要。いくらかは買っておくべきという事を再認識」

コメント

タイトルとURLをコピーしました