新潟記念 2020 反省会

競馬予想反省会
スポンサーリンク

今週から本場開催。中山と中京で、まもなく秋のクラシックが始まりますね~

 

いい結果を残すためにも、先週の新潟記念の反省会をしたいと思います。

【新潟記念2020予想】

◎アールスター 14着

レースは逃げたウインガナドルを途中で追い抜いてハナに立ったジナンボーが逃げ粘るところを大外からブラヴァスが差し切り勝ち。

4コーナー時点で9番手と絶妙な位置取りで直線向いて勝ち切り。データとしては単勝5~15倍で4コーナー時点で5~10番手で結果を出していたので、データ通りといえばデータ通りでした。

 

期待したアールスターは先行していたのですが、粘り切れず。前走マクリで結果を出したのだから、今回も同じ様な乗り方で末脚勝負にしてほしかったですね。自分が思ったよりも評価が低く、単勝オッズの傾向から外れた事も敗因。

 

この日は土日時間が取れなかったので金曜日に予想し、予想オッズを参考に予想して15倍以内に落ち着くかとおもったのですが、そんなこと無かったです。「単勝オッズを重視している分、予想は直前の方が精度は高そう」ですね。ちょっとここは反省です。

 

今週のキーワード

「単勝オッズの傾向を予想ファクターに入れているなら、なるべく直前の予想の方がいい」

コメント

タイトルとURLをコピーしました