ローズステークス 2020 予想(中京日曜メイン)

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

日曜中京メイン ローズステークスの予想です。

過去10回のレース結果を基に予想のポイントを割り出し、今年のローズステークスの予想をおこないます。

※今週は反省会はお休みします。

ローズステークス 過去の傾向

 

過去の傾向から予想のポイントは、、、

※ ◎は特に重視したデータ

◎前走オークス組【8-4-3-36】その内、単勝4倍以下だと【6-2-0-3】7~15倍【2-0-1-8】

・前走4コーナー通過順10~15番手だと【6-0-3-25】

・前走4番人気以内【8-6-8-57】

・ノーザンファーム産【6-6-5-26】

・関東馬【3-1-2-12】関西馬【7-9-8-102】

 

【土曜中京芝レースの傾向】

10R11Rは差し追い込みが決まりましたが、基本逃げ先行有利。メイン以外はほぼ先行勢が馬券に絡んでいました。牝馬同士ですが、迷ったらある程度前に行けるタイプを重視したいところ。

ここまでのデータを基に予想していきます。

 

ローズステークス 2020 予想

◎アブレイズ

〇デゼル

▲クラヴァシュドール

△リアアメリア

注リリーピュアハート

 

本命はアブレイズにします。

今年は中京開催で、どのデータを信頼するかが予想の分かれ目となりますが、例年オークス組が強いので、それを信頼。とはいえ、単勝4倍以下とそれ以外では雲泥の差があり、かなり混沌とした重賞になる事は間違いないのですが、今の中京の芝を見ると、ある程度前で競馬が出来るオークス組で、そこそこ人気になっている馬、、、というところでアブレイズがヒットしました。

 

元々先行して結果を出した馬で、新馬⇒フラワーCと連勝はなかなか出来ないでしょう。オークスは先行して早々にバテたのは解せないのですが、休み明け距離短縮の今回はちょっと狙ってみたいです。

 

相手は、オークス人気どころでデゼル。これも距離短縮で見直したい1頭。他にもオークスで結果的に距離が長かったクラヴァシュドール、この中ではオークス再先着のリアアメリア、前でも競馬可能なリリーピュアハートまで挙げておきます。

 

馬券は10番の単複と3連複10の1頭軸流しの1,5,9,10,15とタテ目の馬連ボックス5,9,15で勝負したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました