木曜川崎メイン スパーキングレディーカップ 2018 予想

競馬予想【地方】
スポンサーリンク

木曜川崎メインレース スパーキングレディーC。

ダート1600mで行われる交流G3。過去の傾向から予想していきます。

 

スパーキングレディーカップ 過去の傾向

 

・上位人気好調。堅い

 

過去10年で中央馬が8連対。馬連の組み合わせは全て4番人気以内。1番人気が飛ぶ事もありますが、それでも2~4番人気以内での決着なので、頭数絞って勝負が可能です。

 

・先行押し切り

 

連対馬10頭全て1コーナーから4番手以内。スタート直後から先手をとってそのままガチンコで最後まで先行押し切り。確実に前に行きそうな馬を選択したいところ。

 

スパーキングレディーカップ 予想

 

◎ワンミリオンス

○リエノテソーロ

▲ラビットラン

注オウケンビリーヴ

 

本命はワンミリオンスにします。

 

昨年のエンプレス杯から勝ち星が遠のいてしまっていますが、それでも大体勝ち馬から1秒以内で走れていますし、いつ連対しても可笑しくない成績。今回は相手が芝から久々にダートを使う相手が人気になっているので、ずっとダートを使ってきたこの馬にとってチャンスとみました。積極的な競馬に期待。

 

相手は、全日本2歳優駿を制したリエノテソーロ。芝で結果を出し、ダートに戻すもイマイチな結果が続いていましたが、先行力は衰えていないので、今回の様なスタートから先頭集団のみしか勝つチャンスがないレースならまだやれると思います。

 

後は、新馬戦がダートで2着馬に1秒以上差をつけた事があるラビットラン、ルメール騎乗でコレまでと違う展開が期待のオウケンビリーヴまで挙げておきます。

 

 

【告知】

ここまでご覧頂き有難うございます。

競馬ブログ以外にも電子書籍を書いているのですが、また1冊夏競馬で使える電子書籍を書きました。

 

狙い撃ち! 夏競馬は芝よりダート! 函館&札幌ダート1700m攻略 (keibax)

 

題して

狙い撃ち!夏競馬は芝よりダート!

 

夏競馬で戦える本を、というコンセプトの元、函館と札幌のダート1700mを買う前に知っておきたい情報を纏めました。未勝利戦、500万、1000万とOP戦とクラス別で纏めています。

 

この本で掲載されているデータを基に

2018年の大沼Sをブログで予想して的中しています。

 

価格は900円で設定させて頂いていますが、アマゾンの電子書籍読み放題サービス対象本にもなっています。

 

ちなみに、amazonの電子書籍ですが、kindleが無くてもお使いのスマートフォンに電子書籍リーダーのアプリをインストールすれば読む事ができます。

 

Android版Kindle電子書籍リーダー

 

iOS版Kindle電子書籍リーダー

 

未だインストールされていなければ、先に電子書籍リーダーのアプリをインストールしておいて下さい。

まだ、電子書籍に触れた事がないという方も是非この機会に読んで頂ければ幸いです。

 

JUGEMテーマ:地方競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました