【POG】トゥザフロンティア ホワイト騎手でデビュー決まる

スポンサーリンク

今年の中京新馬戦は良血馬の宝庫。今回もPOG注目の1頭が出走。

 

名前:トゥザフロンティア

父:ロードカナロア

母:トゥザヴィクトリー

母父:サンデーサイレンス

 

母はエリザベス女王杯を勝ったトゥザヴィクトリー。母になってもトゥザグローリー、トゥザワールド、トーセンビクトリーの3頭の重賞馬を輩出。期待値の高い繁殖牝馬で小出しもいいですが、未勝利で終わった仔もいるので、全てにおいてイケてる仔ばかりという訳でもありません。

 

で、トゥザフロンティア。ロードカナロア産駒はここまで10頭が出走し3頭が勝ちあがり。複勝率も高く今年の新種牡馬の中では2歳リーディングが狙える種牡馬になりそうな勢い。母父のストームキャットで晩成化するかと思いましたが、今のところはそんな感じではありません。

 

スピードのある種牡馬の組み合わせなので、この配合は十分期待がもてそう。ただゲート試験に受かって、そのまま在厩でいくのかと思ったら、一旦成長放牧を促しての再調整。先々はわかりませんが、現時点ではまだまだ完成度は低いのでは?

 

中京最終週にマイル戦でホワイト騎手らしいですが、今年は良血馬が多いので、最初は様子見で走りを見てみたいですね。

【告知】
この度、メルマガを始めました。
題して「ダートManicacs ここが我等の戦場だ」 

タイトル通り、とにかくダートに関するテーマについて
ダート予想に役立つ情報をとことん深く
掘り下げた情報を配信するメルマガです。

大体週2,3回ペースで発行しています。

下のバナーを押すと最新号のメルマガが読めます。
是非登録をお願いします!
02-468-60
 

JUGEMテーマ:POG

コメント

タイトルとURLをコピーしました