アイビスサマーダッシュ 2017 現時点での予想

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

直線1000m唯一の重賞 アイビスSD

 

2013年から開幕週で実施される様になりましたが、やっぱり内枠が、、、枠順が出る前ですが、過去の傾向から現時点での予想を立てたいと思います。

 

(傾向)

・CBC賞組が好調。

過去5年でCBC賞組が3勝4連対。正確に言うと2015年のベルカントは出走取り消してここを勝ったので2勝という扱いでも良いと思います。

 

適度なレース間隔と同じ左回りで坂から平坦に変わる事で、前走より高いパフォーマンスを上げる馬が居るので、この組はじっくりと見ておいた方が良いでしょう。基本は前走OP以上。

 

・どちらかと言えば牡馬

過去5年で牡馬【3-3-2-30】牝馬【2-2-3-23】で牡馬の方が頭数は多いが勝率連対率では牝馬を若干上回っています。

 

牝馬の2勝はベルカントはG1でも人気を集める程の実力馬だったので、迷ったら牡馬で良いのではないかと見ています。

 

・480~499キロが断然

馬体重別で見ると480~499キロが4勝6連対。500キロ手前ぐらいの大きさが丁度良いサイズ。ただし数は多いです。

 

逆に言うと480キロないと一気に信頼度が落ちるので、人気でも馬体重が軽い馬は少し疑った方が良いでしょう。

 

・外枠有利

これは現時点では判らないのですが、直近5年は必ず7枠か8枠が連対。連対馬10頭中6頭が7枠か8枠なので、馬券を買うなら必ずこの枠に入った馬は検討しなければなりません。

 

逆に内枠で好調なのは2枠。連対した2頭は1番人気と3番人気なので、2枠に人気馬が入った時は他にマイナス要素がなければ逆らう必要はなさそうです。

 

 

ここまでの傾向から現時点での予想は、、、

(予想)

◎アクティブミノル

○ネロ

▲シンボリディスコ

注ブレイズエターナル

 

本命は今のところアクティブミノル。

前走CBC賞で逃げて3着。久々の好走となりました。セントウルSと函館2歳Sの重賞2勝馬。成績をみても中京や阪神の様な比較的広いコースの方が成績がいいですし、馬体重の条件もほぼクリア。一応この馬を本命に考えておきます。

 

相手は休み明けあまり走りませんが、このコース【2-3-0-0】と相性の良いネロが対抗。

 

以下、同じくこのコース【0-3-1-0】と得意としているシンボリディスコと前走韋駄天S1番人気でアガリ最速を叩き出したブレイズエターナルの巻き返しに期待したいと思います。

他にも競馬予想サイトを探している方に

 

【競馬予想サイト「うまコラボ」】を紹介します。
うまコラボは会員制の競馬予想サイトです。

 

一度無料会員で登録すれば、「1日12~18Rの予想を無料で公開」されています。
「うまコラボ」側から見れば、無料会員から

有料会員(月額1980円)に変更して頂く大事なコンテンツ。

予想の精度が試されるだけに一切手を抜いていない印象を持ちました。
無料情報でうまコラボ独自の競馬指数で的中した最近の結果がコチラ
02-468-60
高配当連発。3連単マルチで相手3頭とか普通に良くある買い方なので

実際馬券を買う際、非常に役立ちます。
登録は無料でメールアドレスを記入して登録するよくある登録フォームです。
有料会員になった後も月額請求のみ。更に課金される事はありません。
まずは無料会員で予想の精度を試すだけでもアリだと思います。
下のバナーをクリックすれば登録画面に移動します。 良かったら登録してみてください。

 

02-468-60

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました