今週の競馬 釜山ステークス 2017 予想

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

土曜小倉メインレース 釜山ステークスの予想です。

 

(傾向)

2014~2016年の3年分のデータから傾向を追っていきます。

 

・先行馬絶対ではない

小回りで直線短いコースですが、先行した人気馬が最後踏ん張れず負けるパターンが目立ちます。反対に人気薄が逃げ切った年もあるので、人気馬が取りそうな位置取りと正反対の位置にいそうな馬が狙い目に思えます。

 

・中4週の前走小倉D1700mに期待

過去3年で必ず1頭連対していた1600万下のKBC賞組でしたが、今年は該当馬なし。代わりにKBC賞と同じ条件の前走1600万下の小倉D1700mを使って中4週の馬に注目。該当馬はいるので、このステップを踏んだ馬は一目置きたいです。

 

(予想)

◎ナムラアラシ

○キングストーン

▲ヨシオ

△コパノアラジン

注マッシヴランナー

 

本命はナムラアラシにします。

 

中4週の前走薩摩S(小倉D1700m)3番人気で8着。前走スタートから最後方では流石に届きません。それでもマクリの競馬で中団まで押し上げてアガリはメンバー中3位。走破タイムも他のメンバーに比べて遜色ないですし、昨年もこういうローテでこんな位置取りの馬がハマったので、前走よりは走れるのではないかと思います。

 

相手は叩き2戦目で斤量54キロと恵まれたキングストーン。先手を取る馬の中では最も残りそう。

 

以下、逃げ先行で最近結果が出ているヨシオ(4歳で既に37戦!?)とスタート出遅れなければ安定した成績を残しているコパノアラジン、本命ナムラアラシと同じ薩摩Sで先行してバテたマッシヴランナーの叩き2戦目巻き返しに期待。

 

印を付けた馬の馬連ボックスで如何でしょうか?

他にも競馬予想サイトを探している方に

 

【競馬予想サイト「うまコラボ」】を紹介します。
うまコラボは会員制の競馬予想サイトです。

 

一度無料会員で登録すれば、「1日12~18Rの予想を無料で公開」されています。
「うまコラボ」側から見れば、無料会員から

有料会員(月額1980円)に変更して頂く大事なコンテンツ。

予想の精度が試されるだけに一切手を抜いていない印象を持ちました。
うまコラボ独自の競馬指数で的中した最近の結果がコチラ
02-468-60
高配当を完全的中。 3連単5頭ボックスで某アイドル予想よりも配当はいいのでは?(笑)

実際馬券を買う際、非常に役立ちます。
登録は無料でメールアドレスを記入して登録するよくある登録フォームです。
有料会員になった後も月額請求のみ。更に課金される事はありません。
まずは無料会員に登録し、最低12Rの無料予想の精度を確認するだけでもアリだと思います。
下のバナーをクリックすれば登録画面に移動します。 良かったら登録してみてください。

 

02-468-60

 

 

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました