今週の競馬 京成杯オータムハンデ 2017 予想

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

日曜中山メインレース ハンデ重賞 京成杯オータムハンデ。

中山は馬場改修後の過去2年分の結果を基に予想していきます。

 

(傾向)

・後方差し追い込みがハマる

連対馬の位置取りを追うとスタートから2コーナー過ぎまで後方に位置し、4コーナー通過時点でも6~8もしくは、15番手と直線だけで勝負した馬が結果を残してます。開幕週で前に行った方が良さそうに思えますが、終始4,5番手につけて脚を溜める事ができれば勝ち負けになりそうですが、ハナに立ってレースを支配するのは難しそうです。

 

・関屋記念組もしくは春の活躍馬

2015年は関屋記念で負けた馬が2,3着。2016年は春のG1を使ったロードクエストとカフェブリリアントが休み明けで1,2着。3着がこれも東京新聞杯から休み明けのダノンプラチナ。

 

この結果からステップとしては関屋記念から上がり目がありそうな馬か、休み明けで実績が抜けていそうな馬は注意が必要でしょう。

 

(予想)

◎グランシルク

○ダノンプラチナ

▲ダノンリバティ

△ブラックスピネル

注ウキヨノカゼ

追加:△ボンセルヴィーソ

 

本命はグランシルクにします。

恐らく1番人気になるでしょうが、確実に上がりの脚が期待できるのはこの馬でしょう。前走はウインガニオンが先行して早々とセーフティリードを保たれたので仕方なしの2着でしたが、直線のアガリ勝負ならヤッパリ強い。馬場改修後の中山マイル重賞で2,3着に入っていますし、一昨年このレース4着。ソロソロ重賞を勝っても良い頃では?斤量も56キロと実績の割には軽いと思います。

 

相手は関屋記念で休み明けながら後方から追い込んで5着に入ったダノンプラチナ。血統的にパワータイプで広いコースよりも小回りコースの方がパフォーマンスが上がりそうなダノンリバティ、前でも後ろでも競馬が出来て休み明けの重賞勝ち馬ブラックスピネル、前走関屋記念休み明けでアガリ2位の32.8秒だったウキヨノカゼまで相手は手広くいきたいと思います。

 

9/9追記:ダノンプラチナは出走取り消しとなりましたので、道中4,5番手で脚を溜めて最後勝ち負けになるケースがあるので、迷った上に切っていたボンセルヴィーソに変更します。

 

他にも競馬予想を探している方に

【競馬予想サイト「うまコラボ」】を紹介します。

うまコラボは会員制の競馬予想サイトです。

 

一度無料会員で登録すれば、

1日12~18Rの予想を無料

で観る事が出来ます。

「うまコラボ」側から見れば、無料会員から有料会員(月額1980円)に変更して頂く大事なコンテンツ。予想の精度が試されるだけに一切手を抜いていない印象を持ちました。

うまコラボ独自の競馬指数で的中した最近の結果がコチラ

2017年9月3日の小倉2歳ステークスを3連単で完全的中

 

3連単5頭ボックスで某アイドル予想よりも精度が高いのでは?

実際馬券を買う際、非常に参考になると思います。

登録は無料でメールアドレスを記入して登録するよくある登録フォームです。

有料会員になった後も月額請求のみ。更に課金される事はありません。
まずは無料会員に登録し、最低12Rの無料予想の精度を確認するだけでもアリだと思います。

下のバナーをクリックすれば登録画面に移動します。 良かったら登録してみてください。

 

02-468-60

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました