ローズステークス 2017 現時点での予想

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

来週は秋華賞トライアル ローズステークス。

このレース結果如何によって秋華賞の狙いが大体決まってしまうといっても過言ではない大事なG2。過去5年分のデータを基に1週間前時点での予想を書いていきたいと思います。

 

(傾向)

・前走オークス好走馬はほぼ硬い

過去5年の内、4勝は前走オークス組。成績は【4-2-0-20】ですが、前走オークス3着以内は【4-2-0-2】と凄く優秀。この5年でオークス好走組で唯一負けたのはミッキークイーンの2着なので、オークスで結果を出した馬は先ず切るのは難しいです。

 

ただ、1,2着がオークス組で決まったのは2012年のジェンティルドンナとヴィルシーナの年だけ。それ以外は大体夏に一度使った馬が相手でしかも人気薄の場合が多いのでなかなか一筋縄ではいかない重賞です。

 

・ディープ産駒好調

過去5回の内、4勝がディープ産駒。ここ5年で19頭出走し【4-2-2-11】で勝率21.1% 連対率31.6% 複勝率42.1% 大体人気どころですが、人気のディープ産駒は逆らわない方がいいでしょう。

 

(予想)

◎アドマイヤミヤビ

○ファンディーナ

▲モズカッチャン

△リスグラシュー

注カワキタエンカ

 

本命はアドマイヤミヤビで考えてます。

春は桜花賞こそ追い込み不発でしたが、オークスでは後方からアガリ33.9秒をたたき出して3着。前に行った馬同士で結局決まったので、レースの流れには乗れませんでしたが、例年ならば勝ち負けにもっと絡んでも良かったと思わせる内容でした。

 

ローズSは展開次第で前に行った馬が残る場合もあり展開面では絞りづらいのですが、瞬発力勝負になると想定すれば、この馬を軸に据えたいです。

 

相手は皐月賞に挑戦したファンディーナ。皐月賞はキャリアの浅さから牡馬G1のペースに対応できませんでしたが、牝馬同士のスローな流れならポテンシャルは発揮しやすい舞台。枠やメンバー確定次第で本命にするかも?

 

後は、オークス2着でアガリの速さはソウルスターリングと同じだったモズカッチャン、オークスでは不利があっての5着なので見限れないリスグラシュー、春には桜花賞にも参戦、夏に一度叩いたカワキタエンカ。休み明けの馬よりかは臨戦過程は上ですし、オークス組1,2着独占が成立しない傾向をみると、自己条件から来た馬も買い目に入れておく必要はあると思います。

 

9/13追記:アドマイヤミヤビは故障の為、出走回避しました。

そのため、印を見直したブログをアップしていますので、こちらを参考にしてください。

 

ローズステークス 2017 アドマイヤミヤビ回避で本命変更を余儀なくされる

 

他にも競馬予想を探している方に

【競馬予想サイト「うまコラボ」】を紹介します。

うまコラボは会員制の競馬予想サイトです。

 

一度無料会員で登録すれば、

1日12~18Rの予想を無料

で観る事が出来ます。

「うまコラボ」側から見れば、無料会員から有料会員(月額1980円)に変更して頂く大事なコンテンツ。予想の精度が試されるだけに一切手を抜いていない印象を持ちました。

うまコラボ独自の競馬指数で的中した最近の結果がコチラ

2017年9月3日の小倉2歳ステークスを3連単で完全的中

 

3連単5頭ボックスで某アイドル予想よりも精度が高いのでは?

実際馬券を買う際、非常に参考になると思います。

登録は無料でメールアドレスを記入して登録するよくある登録フォームです。

有料会員になった後も月額請求のみ。更に課金される事はありません。
まずは無料会員に登録し、最低12Rの無料予想の精度を確認するだけでもアリだと思います。

下のバナーをクリックすれば登録画面に移動します。 良かったら登録してみてください。

 

02-468-60

 

 

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました