今週の競馬 スプリンターズステークス 2017 現時点での予想

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

今年も秋のG1シリーズに突入。G1スプリンターズステークス。

2014年に馬場改修が入ったので、今年は2015年以降の過去2年分のデータを元に2週間前時点での予想をしていきます。

 

(傾向)

・4コーナー通過順7~9番手で脚を溜めた馬が狙い

直近2年の勝ち馬は揃って差し馬。4コーナー通過順7~9番手の丁度隊列の真ん中辺りに付けていた馬がアガリ33秒台の脚を繰り出して差し切っているレースが目立ちます。

 

逃げ馬はミッキーアイルやハクサンムーンといった完全なスピードタイプ。後続の脚をハイペースで使わせる馬でないと厳しい印象。ペースが若干落ち着けば4,5番手辺りにつけてジッとしていた馬が丁度いいです。2015年の内枠に入ったサクラゴスペルが正にそんな感じでした。

 

・以前はセントウルS組だったが、、、

2012~2013年はセントウルS組が1,2着独占でしたが、2015年以降はストレイトガールのみで他はバラバラ。特に休み明けで挑んだ馬か7月のCBC賞から2ヶ月ぐらい間隔を空けた馬が結果を出してます。今年もこの傾向が続くならセントウルS組は少し疑った方がいいでしょう。

 

(予想)

◎レッドファルクス

○ダイアナヘイロー

▲ダンスディレクター

注ブリザード

 

本命は今のところレッドファルクスで考えてます。

 

前走距離長いと思われた安田記念で追い込んで3着。香港はダメでしたが国内に戻れば結果成績が一番安定していたのはこの馬では?6歳という年齢を考慮してかあまり数を使わないのも好感。休み明け【2-0-1-1】と鉄砲掛けも利きますし、G1で強いミルコデムーロ騎手がヤネというのも後押し。最終追い切りまで中間の状況を見ておきたいですが、今のところはこのままでいいのかな?と思います。

 

相手は、4連勝中のダイアナヘイローが対抗。基本差し馬が活躍する北九州記念で先行して押し切り勝ちという内容は評価していいでしょう。同じ小回りコースの中山なら。

 

後は、セントウルSで久々の出走で差して3着に入ったダンスディレクターの上がり目と香港からの刺客ブリザード。ブリザードは正直成績は目を見張るものはないのですが、前走60キロを背負わされての2着という内容は価値がありそう。レース間隔も適度に空いていますし、スプリント路線が充実している香港1400mのG1で4着に入っている馬なので買い目に余裕があれば入れておきたいと思います。

 

他にもオススメの競馬予想サイトをいくつか紹介します。

 

うまコラボ

うまコラボは無料会員と月額有料会員が利用できる競馬予想サイト

 

一度無料会員で登録すれば、

1日12~18Rの予想を無料

で観れます。

 

「うまコラボ」側から見れば、無料会員から有料会員(月額1980円)に変更して頂く大事なコンテンツで予想の精度が試されるだけに一切手を抜いていない本気の情報を提供している印象を持ちました。

 

無料情報の価値が高い競馬サイトです。

メールアドレスがあれば登録できますので、是非一度無料会員から試して頂きたいです。
02-468-60

 

 

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!

 

コンピ指数とは馬の能力指数を数値化したものでこの数値が高い程、有利になるというもので昔からある指数なのですが、今も尚、多くの競馬ファンに利用されている日刊スポーツの目玉コンテンツです。

 

このコンピ指数を扱った書籍も多数存在する程、人気のコンピ指数がレース前夜から見れてしまいます。

コンピ指数以外にも佐藤哲三元騎手や東西16名の競馬記者による予想や定番のレース動画や出走表もついて月額800円。

 

毎週競馬新聞を買う方、特に日刊競馬を購入されている方は極ウマプレミアムに切り替えた方が買いに行く手間など色々と省けて得られるメリットが大きいと思いますので、この機会にご検討されてみては?

無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】

競馬ブログ管理人のkeibaxも愛用させて頂いてます。

このサイトは何が良いかというと自分の予想結果と単回収率、複回収率がデータとして残るという事。

 

このデータが貯まっていく事により、自分が得意もしくは不得意な競馬場とコースが一目で判る様になるので、無駄な馬券を買わなくて済む事、自分がどのレースで勝負すべきかが判る様になっていきます。

 

他にも特別レースの過去10年分までのレース傾向が見れたり、登録者のブログが見れたりと無料版でも充実した機能が満載。自分がブログを書く上でも大変お世話になっております。

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました