今週の競馬 セプテンバーステークス 2017 予想

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

土曜中山メインレース セプテンバーステークス。

馬場改修が入り2015年からハンデ戦に変わったこの自己条件戦。今回と同じ条件の過去2年分のデータを元に予想をしていきます。

 

(傾向)

・牝馬が大活躍

直近2年連続で牝馬が3着まで独占。軽いハンデで見込まれるからか、牡馬牝馬混合戦なのに牝馬が多数参戦してくるのもあるのですが、逆にいうと牡馬は全体的に評価を下げていいでしょう。

 

・前走1000万勝ち馬に期待

2015年は10番人気のヤサカオディール、2016年は6番人気のクードラパンが前走1000万下を勝ってココを使いセフテンバーステークスで連対。

 

前走1600万下組の方が人気になりがちですが、結果を出してここに出走してきたのに人気の無い馬はハンデも軽くここでは狙い時です。

 

(予想)

◎タマモブリリアン

○アドマイヤナイト

▲モルジアナ

注パラダイスガーデン

 

本命はタマモブリリアンにします。

 

前走唯一のOP戦出走し51キロで3着。今回は54キロとそれほど積まれなかった事、1000万下までは吉田隼人騎手で結果を出していて今回久々に戻ってきたので手の内は知っている馬。夏は洋芝の函館や札幌で結果を出してきたので、中山初参戦でもこれまで通りのパフォーマンスを出せると見ました。

 

相手は、波がありますが、3走前にセントウルS勝ち馬に0.2秒差の2着に入ったアドマイヤナイトが対抗。

 

以下、シャケトラの姉で休み明け【1-0-2-1】と鉄砲掛け実績のあるモルジアナとこの中で唯一前走1000万下を勝ってきたパラダイスガーデン。

 

追い込み一辺倒ですが、昨年差し馬も届いていますし、絶対に逃げる馬も居ないのでペースが落ち着いてアガリ勝負になれば一発ありそう。この馬も要警戒の1頭です。

 

他にもオススメの競馬予想サイトをいくつか紹介します。

 

うまコラボ
うまコラボは無料会員と月額制の有料会員に向けたサービスを行っている競馬予想サイトです。

 

一番の魅力は

1日12~18Rの予想を

無料会員にも公開している事。

 

「うまコラボ」側から見れば、無料会員から有料会員(月額1980円)に変更して頂くキッカケになる大事なコンテンツ。予想の精度が試されるだけに参考になる予想を提供している印象を持ちました。

 

無料情報の価値が高い競馬サイトです。

メールアドレスがあれば登録できますので、是非一度無料会員から試して頂きたいです。
02-468-60

 

 

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!

 

日刊競馬のキラーコンテンツ

人気のコンピ指数がレース前夜から見れちゃいます。

 

コンピ指数以外にも

・佐藤哲三元騎手や東西16名の競馬記者による競馬予想

・定番のレース動画

・翌朝の日刊スポーツ紙面に掲載される出走表

・重賞調教採点、パドック速報

 

これだけついて月額800円。毎週競馬新聞を買う方、特に日刊競馬を購入されている方は極ウマプレミアムに切り替えた方が買いに行く手間が省け紙面にない情報も手に入りますので、この機会に検討してみては?

無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】

競馬ブログ管理人のkeibaxも無料登録で

愛用させて頂いてます。

 

このサイトは何が良いかというと

自分の予想結果と単回収率、複回収率がデータとして残るという事。

 

このデータが貯まっていく事により、自分が得意もしくは不得意な競馬場とコースが一目で判る様になるので、無駄な馬券を買わなくて済む事、自分がどのレースで勝負すべきか戦略を立てられる様になっていきます。

 

他にも特別レースの過去10年分までのレース傾向が見れたり、登録者のブログが見れたりと無料版でも充実した機能が満載。自分がブログを書く上でも大変お世話になっております。

 

ユーザー自身も予想をアップする事が出来ます。

 

そのユーザーをお気に入りユーザーに登録しておくと、直ぐに予想が見れるようになりますので、登録後は是非keibaxもお気に入りユーザーに加えて頂けると嬉しいです。

 

 

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました