府中牝馬ステークス 2017 現時点での予想

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

土曜日はエリ女のステップレース G2 府中牝馬ステークス。

過去5年の傾向から月曜時点での予想を行っていきたいと思います。

 

府中牝馬Sの傾向

・前走OP5着以内

 

過去5年の連対馬10頭中7頭が前走OP以上で5着以内。レース間隔が中5週以上で4ヶ月以上の休み明けも連対しており、レース間隔というよりも前走の成績を素直に評価して良さそう。

 

 

前走着外だった3頭は2走前は掲示板に入っていました。近走惨敗続きの馬は厳しく、この2走でどちらかある程度結果を出した馬でないと厳しい重賞と言えます。

 

・単勝なら前走1800m or 2000m

 

過去5年で府中牝馬ステークスに出走した馬の前走距離別で成績を出してみました。

 

前走1600m【1-3-4-18】

前走1800m【2-1-0-16】

前走2000m【2-1-1-16】

 

前走1600mの勝率が3.8%に対して1800~2000mを遣った馬は共に勝率10%超え。大体この3通りに落ち着きますが、単勝を買うなら1800mか2000mを使った馬に期待です。

 

府中牝馬S 月曜時点での予想

 

◎クインズミラーグロ

○ヴィブロス

▲トーセンビクトリー

注アドマイヤリード

 

本命はクインズミラーグロで考えています。

今年牝馬限定戦の重賞を使い続けまったく大崩れせず。前走のクイーンSでもこれまでハンデをもらって来た為か8番人気と低評価でしたが、別定戦でも3着と結果を残しました。

 

特にここ3戦はアガリ上位3位以内と使う毎に切れる脚が使える様になってきました。牝馬同士の瞬発力勝負でもヒケを取らなくなってきました。軸で考えてます。

 

相手はヴィブロス。

 

ドバイ帰りで半年振りの実戦で馬体重の小さい馬に56キロとマイナス要素が多く、どこまで仕上げてくるかが未知数ですが、実績は明らかに頭一つに抜けているので、不安要素を吹き飛ばす可能性は十分ありそう。取り合えず対抗で考えてますが、勝たれても不思議ではない1頭。

 

後は、広いコースで好位置から抜け出す競馬に徹すればここでも走りそうなトーセンビクトリー、前走人気を裏切りましたが、レース間隔を詰める事で久々の馬に比べれば仕上がりは良さそうなアドマイヤリード。小回りコースから直線長くなればヴィクトリアマイルの再現も?

 

今年はクイーンS組を中心に馬券を組み立てる事になりそうです。

 

 

他にもオススメの競馬関連のサイトをいくつか紹介します。

 

うまコラボ
うまコラボは無料会員と月額制の有料会員に向けたサービスを行っている競馬予想サイトです。

 

一番の魅力は

1日12~18Rの予想を

無料会員にも公開している事。

 

「うまコラボ」側から見れば、無料会員から有料会員(月額1980円)に変更して頂くキッカケになる大事なコンテンツ。予想の精度が試されるだけに参考になる予想を提供している印象を持ちました。

 

無料情報の価値が高い競馬サイトです。

メールアドレスがあれば登録できますので、是非一度無料会員から試して頂きたいです。
02-468-60

 

 


最強競馬ブログランキングへ

 

老舗の競馬雑誌「競馬最強の法則」監修の競馬ブログランキングです。

私、keibaxも参加しています。

 

上位のブロガーは競馬ブログで有名な方々ばかり。上位ブログの中には

競馬最強の法則に掲載されたブログもあります。

週末の中央の重賞予想をブロガーが公開していたり、お気に入りのブログを登録しておくと、そのブログが更新した時にメールで通知される機能も最近追加され、今後の発展が楽しみな競馬ブログランキングです。

 

ちなみにこのブログはデータ分析のカテゴリーで登録されています。

 


最強競馬ブログランキングへ

 

地方競馬を楽しむならオッズパーク!

中央競馬をネットで買うならPATですが、地方競馬の馬券をネットで買いたい方にオススメなのがオッズパークです。

全ての地方競馬場の馬券が買えるだけでなく、競輪やオートレースにも対応。全部で58のレース場の馬券や車券が購入可能です。

 

入会費・年間費は勿論無料

それだけでなく、オッズパークが提供しているネット新聞や全国公営競馬専門紙協会の新聞記者によるレース記事、豊富な情報コンテンツも入会すれば全て無料で使えます。

 

会員登録にほとんど手間は掛からないので、まだ馬券を購入する手段を持っていない方は、この機会に検討してみては如何でしょうか?

 

 

※馬券・車券の購入は20歳からとなります。

※馬券購入は自己責任でお願いします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました