チューリップ賞 2018 現時点での予想

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

今年からG2昇格。土曜阪神メインレース チューリップ賞。

過去10年分のデータを元に現時点での予想を組み立てます。

 

チューリップ賞 過去の傾向

 

・前走阪神JF組が好調

 

過去10年で連対馬20頭中10頭が前走阪神JF組。頭数も最も多いのですが、【6-4-5-8】と勝率26.1%もあり、過去10年で連対できなかった年はわずか1回。無視は出来ない組です。

 

狙うは前走阪神JF3着以内。【6-3-3-4】と4着以下の方が確率的に低いという結果に。単勝オッズ的にみると、1倍台ならほぼ鉄板ですが、2倍~4倍台だと勝ち馬がでていないので、5倍~10倍台の方が単勝勝負としては面白いです。

 

・実は関東馬が好調

 

所属別の成績を見てみると、、、

関東馬【3-4-1-12】

関西馬【7-6-8-98】

 

関西馬13連対に対し、関東馬は7連対ですが、そもそもの絶対数が違うので、勝率、連対率、複勝率は関東馬が圧勝。回収率も関東馬の方が100%をゆうに超えてくるので、関東馬は基本狙っていいと思います。

 

チューリップ賞 2018 現時点での予想

 

◎ラッキーライラック

 

本命はラッキーライラックで考えています。

 

2歳時は3連勝で阪神JFを制覇。オルフェに初年度からG1勝ちをプレゼントしました。今回の登録馬を見ると、阪神JF1~3着馬とそれ以外というメンバー構成なら単勝1倍台か?そうなれば過去の傾向からみても3着以内はほぼ堅い様に思えます。

 

ラッキーライラックを軸にするなら、相手も絞らないといけないでしょう。対抗以下は週末の最終予想のブログをアップする予定なので、週末にまた当ブログまで来て頂けると嬉しいです。

 

 

他にも高配当狙いで競馬予想サイトを探している方に、

【競馬予想サイト「うまコラボ」】を紹介します。

うまコラボは会員制の競馬予想サイトです。

 

一度無料会員で登録すれば、

1日12~18Rの予想を無料

で観る事が出来ます。

「うまコラボ」側から見れば、無料会員から有料会員(月額1980円)に変更して頂く大事なコンテンツ。予想の精度が試されるだけに一切手を抜いていない印象を持ちました。

 

 

うまコラボが掲載していた、2018年2月17日と18日の結果です。

※クリックすると最新の予想結果が表示されたページに移動します。

2月17日は小倉12Rで1頭軸マルチで相手が5頭流しで3連単109,870円

2月18日は小倉12Rで1着固定で相手5頭流しで3連単116,090円

 

非常に高い配当をしっかりと当てているのは流石だと思います。

 

実際馬券を買う際にも、非常に参考になると思います。

うまコラボ独自の競馬指数で的中した最近の結果がコチラ

登録は無料でメールアドレスを記入して登録するよくある登録フォームです。

有料会員になった後も月額請求のみ。更に課金される事はありません。
まずは無料会員に登録し、最低12Rの無料予想の精度を確認するだけでもアリだと思います。

下のバナーをクリックすれば登録画面に移動します。 良かったら登録してみてください。

※メール登録後、仮登録のメールが返信されます。

仮登録メールが迷惑メールフォルダに入っている場合もあるのでご注意ください。

02-468-60

 

【フォローお願いします!】

 


最強競馬ブログランキングへ

 

競馬雑誌「競馬最強の法則」監修の競馬ブログランキングです。

 

私、keibaxも参加しています。

下の写真の様に「このブログをフォローする」を 選択すると、ブログ更新のお知らせメールが届きます。

 


最強競馬ブログランキングへ

 

コチラも併せてご登録をお願いします。

 

 

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました