皐月賞 2020 反省会

競馬予想反省会
スポンサーリンク

今月に入ってからずっと慣れないテレワークでお疲れ気味です。。。

さて、先週は皐月賞でした。まずは結果から

 

【皐月賞2020】

◎サトノフラッグ 5着

 

前日大雨が降って、これはスタミナ勝負になるとみて、力の要る馬場に強いサトノフラッグを選択しましたが、当日は晴れで馬場が大幅に回復。ほぼほぼ良馬場となり、この時点で予想する前提から間違っていました。そりゃあコントレイルが来てサトノフラッグ飛びますわw

 

それにしても、ここまで馬場が回復するとは改修した中山恐るべし。馬場技術の進歩を目の当たりにした感じがあります。「馬場状況をしっかり把握しないと」こうなるぞ、という見本のような皐月賞でした。これはもう自分の想定ミスですね。

 

今年はちょっと不振から抜け出せなさそうですが、今年から反省会を行っているのでこの先の予想に役立つような振り返りをして長期的にプラスに持っていける様、アップデートしていく気持ちで今週も予想励んでいきたいと思います。

 

今週のキーワード

「当日の馬場状況をいかに正確に把握できるかが勝負の分かれ目」

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました