宝塚記念 2020 反省会

競馬予想反省会
スポンサーリンク

競馬も上半期終わりましたね。

コロナのせいで無観客が続いており、現地観戦がいけなくて残念。前に福島競馬場に行ったときは、建物とコースとの距離が近いので、凄く迫力があっていい競馬場なんですけどね。。。早く観戦できるような世の中になって欲しいです。

 

さて、先週の予想結果です。

【宝塚記念2020予想】

◎ラッキーライラック 6着

 

ラッキーライラック、早めに先頭に立ち押し切る展開に持っていきましたが、直前に振った雨に足を取られたという事もあり、6着。勝ったクロノジェネシスは2着のキセキに6馬身という大差をつけて圧勝。この結果は正直驚きましたね。

 

馬券的にはタテ目も抑えていたので、馬連の14-16は的中。とはいえあくまで保険で抑えているので、褒められたものではないですね。ただ、トリガミではあったものの負けを圧縮できた事は大きかったです。

 

宝塚記念は芝2200mという特殊な距離で行われる限り、上がりではなく長くいい脚が使えるスタミナタイプが有利。スピード決着になる大阪杯からの連勝は今後も相当厳しそう。求められる能力の違いが今回の結果に繋がったのかも。また、直前に振った雨もクロノジェネシスに味方した感があります。

 

宝塚記念は求めらえる能力にマッチする馬を今後も見極めていくのが、ポイントだと思います。

 

今週のキーワード

「保険のタテ目はやっぱり少額でも抑えておいた方がいい」

「宝塚記念は求められる能力がハッキリしているので、それを見極める」

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました