今週の競馬 CBC賞 2017 予想

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

レッドファルクスの初重賞制覇はこのレースでした。

日曜中京11R CBC賞の予想です。

 

(傾向)

過去5年の傾向から先手を取った馬と後方差し追い込みの組み合わせが3回。追い込み同士と先行勢同士が1回ずづ。牝馬が強いレースで3年連続で連対中。

 

ローテは高松宮記念組が強く、前走入着もしくは人気になっていた馬。血統でみるとミスプロ系の血を持つ馬が最近活躍しています。

 

(予想)

◎アルティマブラッド

○メラグラーナ

▲トウショウドラフタ

注メイソンジュニア

 

本命はアルティマブラッドにします。

昨年3月から準OP昇格後、足踏みしてしまいましたが、今年ようやく卒業。前走春雷Sで3着に粘りました。先行差しどちらでも対応出来ますし、斤量53キロは前走に引き続き軽いハンデ。短距離ではかなり有利でしょう。先行してくれる事を期待してますが、差す競馬になってもなんとかなりそうなのもいいですね。

 

相手は高松宮記念で負けすぎな感がありますが、仕切りなおし。差し脚が戻れば面白いメラグラーナ、母系にミスプロ系。ここ2戦は着順ほど負けていないトウショウドラフタ、3歳53キロと軽いハンデで単騎逃げがハマりそうな距離短縮のメイソンジュニアまで挙げておきます。

 

JUGEMテーマ:競馬

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました