七夕賞 2017 マルターズアポジー逃げ切りある?

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

荒れる?ハンデ重賞 七夕賞

 

今回出走未定ながら出てくれば有力馬の1頭となるマルターズアポジー。

 

今回は単騎逃げが決まるのか?色々な観点から予想してみたいと思います。

 

※★は5段階評価
ローテ:★★★★

脚質:★★★★★

展開:★★★

馬場:★★★★★

 

過去10年でG2時代の大阪杯からのローテは【0-0-1-2】と3着が最高。まあ頭数が少ないので十分覆してくるかもしれません。マルターズアポジー自身はレース間隔を空けた方が好走するタイプ。大阪杯も小倉大賞典から中6週と比較的余裕のあるローテ。レース間隔はプラスに働くでしょう。

 

この馬はなんといっても単騎であっさり逃げの形に持っていける事。テンの速さやハマった時のセーフティリードは他の馬には無い魅力。逃げ脚質はOP馬野仲でもトップクラスです。

 

展開面でみると、前に行きたい馬は他にも居ますし人気を集めるでしょうから、当然マークはきつくなります。思ったよりペースが上がるとタダでさえ斤量57.5キロと積まれているので、最後の直線でお釣りがないシーンも当然予想されます。いつもよりは厳しいでしょう。

 

ただ、福島芝コースは【3-0-1-0】小回りコースで直線短いコースでポテンシャルを発揮できる舞台。過去の傾向でもトップハンデ馬が結果を出していますし、期待の方が大きいです。

 

ペースが気になりますが、絶対前に行った方が有利だと思うので、外す訳には行かないでしょう。買い目にいれておかないといけない1頭です。

 

【競馬予想サイト「うまコラボ」】
うまコラボは会員制の競馬予想サイトです。一度無料会員で登録すれば、「1日12~18Rの予想を無料で公開」されています。
「うまコラボ」側から見れば、無料会員から有料会員(月額1980円)に変更して頂く大事なコンテンツ。予想の精度が試されるだけに一切手を抜いていない印象を持ちました。
無料情報でうまコラボ独自の競馬指数で的中した最近の結果がコチラ
02-468-60
うまコラボ独自のコラボ@指数を用いてこの結果。6頭ボックスでの結果となっていますが、実際馬券を買う際、買い目を絞る時に非常に役立ちます。
登録は無料でメールアドレスを記入して登録するよくある登録フォームです。
有料会員になった後も月額請求のみ。更に課金される事はありません。
まずは無料会員で予想の精度を試すだけでもアリだと思います。
下のバナーをクリックすれば登録画面に移動します。 良かったら登録してみてください。

 

02-468-60
 

 

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました