今週の競馬 阿蘇ステークス 2017 予想

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

土曜小倉のメインレース 阿蘇ステークスの予想です。

 

(傾向)

過去5年のデータで検証します。2015年こそ10番人気の馬が勝ちましたが、それ以外は比較的堅め。馬連なら5番人気以内での決着でそんなに荒れるイメージはありません。

 

過去5年で4勝を挙げていたのが前走ジュライS組。昨年も3着に入り、基本はこの組なのですが今年は該当馬なし。ただジュライSと同じ条件である中京ダート1800mで阿蘇Sから中4週という条件がマッチする名鉄杯がその代わりを担いそうなので、この組の馬は注目です。

 

過去5年で4コーナー通過順2番手以内の馬が必ず連対。2015年の10番人気だったヴァンヌーヴォーもスタートこそ後手を踏みましたが、3コーナー手前から一気に先頭に取り付いて、4コーナー先頭に立ちそのまま勝利。勝負どころは4コーナー通過順です。

 

(予想)

◎コパノチャーリー

○マインシャッツ

▲アドマイヤロケット

注サウンドスカイ

 

本命はコパノチャーリーにします。

あのコパノリッキーの弟。前走名鉄杯では兄と同じく積極的な逃げの競馬で最後まで抵抗するも3着。それでも見せ場十分な内容でした。

 

今回和田騎手。最後までシッカリ追ってくれる騎手に乗り変わって勝ち負けのポジションを取れるなら、この馬から勝負したいです。

 

相手は前走このコースでマクリ気味の展開で自己条件を突破。見た目以上に内容が強かったマインシャッツが対抗。

 

以下、単騎で逃げる可能性があるアドマイヤロケットと最近はピリっとしないが全日本2歳を勝ったサウンドスカイ。名鉄杯から中4週という理想のステップは踏んでいるので、過去の実績馬がいつ爆発しても可笑しくないです。この辺あたりは押さえておきたいですね。

他にも競馬予想サイトを探している方に

 

【競馬予想サイト「うまコラボ」】を紹介します。
うまコラボは会員制の競馬予想サイトです。

 

一度無料会員で登録すれば、「1日12~18Rの予想を無料で公開」されています。
「うまコラボ」側から見れば、無料会員から

有料会員(月額1980円)に変更して頂く大事なコンテンツ。

予想の精度が試されるだけに一切手を抜いていない印象を持ちました。
無料情報でうまコラボ独自の競馬指数で的中した最近の結果がコチラ
02-468-60
高配当連発。3連単マルチで相手3頭とか普通に良くある買い方なので

実際馬券を買う際、非常に役立ちます。
登録は無料でメールアドレスを記入して登録するよくある登録フォームです。
有料会員になった後も月額請求のみ。更に課金される事はありません。
まずは無料会員で予想の精度を試すだけでもアリだと思います。
下のバナーをクリックすれば登録画面に移動します。 良かったら登録してみてください。

 

02-468-60

 

 

 

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました