【POG】出るぞ良血スターリーステージは阪神デビュー

スポンサーリンク

POGの人気馬がいよいよ登場

 

名前:スターリーステージ

父:ディープインパクト

母:スターアイル

母父:ロックオブジブラルタル

 

母スターアイルの競争成績は1000万下までしかいけませんでしたが、祖母にフランスとアメリカの重賞を勝ったアイルドフランスでダイヤモンドビコーの半姉という良血。

 

兄にNHKマイルCとマイルCSを勝ったミッキーアイル。現役時代はその圧倒的なスピードで展開がハマればG1でも勝ち負け。特にNHKマイルC制覇までは無双状態でした。

 

そのミッキーアイルの全妹となれば、来年の桜花賞やNHKマイルCが狙える血統だけに期待は膨らみます。

 

デビューは9月9日の阪神芝1600mでデビュー予定。ディープ産駒は阪神でめっちゃ強いイメージがありますが、実際この条件だとどうなのか?

 

ここで、9月新馬戦デビューのディープ産駒の成績を見てみましょう。

・2012~2016の9月新馬戦のディープ産駒成績

【2-5-1-11】勝率10.5% 連対率36.8%

 

イメージと違って思ったほどではないですね。5年で9月阪神で2頭しか勝ちあがって居ないとは思いませんでした。スターリーステージは1600mに出走するので、更に絞ってみましょう。

 

・2012~2016の9月新馬戦芝1600mのディープ産駒成績

【1-3-0-4】勝率12.5% 連対率50%

 

阪神芝マイルに絞ると2頭に1頭は連対。連対馬7頭中4頭はマイル戦なので、新馬戦に選ぶコースとしては間違ってはいないと思います。

 

来年の桜花賞を意識させる走りが出来るか?期待して9月9日を待ちましょう。

 

他にもPOG関連の情報なら一口馬主さんのブログやPOGネタを扱っているブログを探して 見ては如何でしょうか。

 


一口馬主ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村

 

 

 

 

JUGEMテーマ:POG

コメント

タイトルとURLをコピーしました