今週の競馬 小倉2歳ステークス 2017 予想

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

小倉日曜メインレース 小倉2歳ステークスを過去5年の傾向を基に予想したいと思います。

 

(傾向)

・前走新馬戦が優勢。フェニックス賞組は、、、

過去5年で4回は前走新馬勝ち。小倉の新馬戦を勝った馬は【4-2-2-23】となっており、基本は小倉の新馬戦を勝った馬から選択していく事になります。 

 

逆にOP戦で小倉2歳と同じコースとなっているフェニックス賞組は【0-1-0-11】と振るわず。正直厳しいです。

 

・2枠~4枠が好調。外枠は先行馬

過去5年で2枠~4枠で括ると【5-2-2-19】と内枠が絶好調。1枠だけは【0-0-1-6】と振るわないので、そこだけは勘違いしないで頂きたいです。

 

大外の7枠、8枠は合算して【0-3-1-19】と一見ダメそうですが、4コーナー通過時点で3番手以内なら【0-3-0-1】と4頭に3頭が連対。スタートダッシュが効きそうな馬が外枠にいた場合は警戒が必要です。

 

(予想)

◎オーロスターキス

○モズスーパーフレア

▲ペイシャルアス

△アサクサゲンキ

注スーサンドン

 

本命はオーロスターキスにします。

前走小倉の新馬勝ちで今回内枠という条件を満たしているのはこの馬だけ。勝ち時計は1分11秒と遅いのですが、自分でペースを作っての時計で、4コーナー回ってムチを入れた途端後ろを突き放す一瞬の脚はありましたので、面白いと思います。

 

相手は、持ち時計トップのモズスーパーフレア。普通に走ればこの馬が勝ちそう。それぐらい1分8秒台という新馬戦の時計はインパクトがありました。

 

後は、同じく1分8秒台で未勝利を勝った4枠のペイシャルアスと外枠で先行できそうなアサクサゲンキとスーサンドンまで挙げておきます。

 

他にも新潟記念の予想をアップしています。そちらも宜しければどうぞ

他にも競馬予想サイトを探している方に

 

【競馬予想サイト「うまコラボ」】を紹介します。
うまコラボは会員制の競馬予想サイトです。

 

一度無料会員で登録すれば、「1日12~18Rの予想を無料で公開」されています。
「うまコラボ」側から見れば、無料会員から

有料会員(月額1980円)に変更して頂く大事なコンテンツ。

予想の精度が試されるだけに一切手を抜いていない印象を持ちました。
うまコラボ独自の競馬指数で的中した最近の結果がコチラ
02-468-60
高配当を完全的中。 3連単5頭ボックスで某アイドル予想よりも配当はいいのでは?(笑)

実際馬券を買う際、非常に役立ちます。
登録は無料でメールアドレスを記入して登録するよくある登録フォームです。
有料会員になった後も月額請求のみ。更に課金される事はありません。
まずは無料会員に登録し、最低12Rの無料予想の精度を確認するだけでもアリだと思います。
下のバナーをクリックすれば登録画面に移動します。 良かったら登録してみてください。

 

02-468-60

 

 

 

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました