【POG】シーリア 鉄板配合で10月デビュー?

スポンサーリンク

POGで常に人気を集める母となった人気の1頭。

 

名前:シーリア

父:キングカメハメハ

母:シーザリオ

母父:スペシャルウィーク

 

母シーザリオは日米オークスを制したスペシャルウィークの代表産駒。母となって初仔と2番仔は体が弱く大成できませんでしたが、3番仔のエピファネイアが菊花賞とJCを制する大活躍。その後はロザリンド、クローディオと期待通りの活躍とはなりませんでしたが、リオンディーズがクラシックを引っ張る存在となり、その下グローブシアターは古馬になって重賞が狙えそうな素材です。

 

で、シーリア。キャロットの募集価格7000万という強気の価格設定も抽選になる人気。馬体重はPOG本では468キロと小さくなかったのは期待できそうですね。

 

既にゲートは合格しており、デビューは出資者のブログなどで探した感じですと、9月入厩で10月の秋華賞辺りでデビューを予定していると思われます。

 

そこでキンカメ産駒の10月京都芝の新馬戦での成績を調べてみました。データは2012年~2016年の5年分です。

成績:【4-3-4-17】

勝率14.3%

連対率25%

複勝率39.3%

 

大体8,9頭に1頭の勝ちあがりなので、過度な期待はせず、先ずは4頭に1頭の2着以内ぐらいに入ってくれれば。ちなみに集計の5年間で10月京都で勝ったのはコロナシオン、アットザシーサイド、バティスティーニ、トウシンモンステラ。コロナシオン以外は重賞戦線に参戦できているので、ここで勝ちあがれればカナリの展望が開けそうですが、さて、、、

 

他にもPOG関連の情報なら一口馬主さんのブログやPOGネタを扱っているブログを探して 見ては如何でしょうか。

 


一口馬主ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:POG

コメント

タイトルとURLをコピーしました