今週の競馬予想 シリウスステークス 2017 予想

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

土曜阪神メインレース シリウスステークス。

過去5年分の傾向から予想を組み立てたいと思います。

 

(傾向)

・4コーナー通過順4番手以内

 

2000mとダートにしては長距離に当たるコースですが、ダート重賞らしくシリウスSも先行勢が有利。過去5年で4コーナー通過順が4番手以内にいた馬が必ず1頭連対。特に3番人気以内の先行勢は安定して連対を拾えています。人気でも先行勢は逆らわない方が良さそう。

 

・実績より勢い?

 

2012~2014までは前走重賞出走組が1頭必ず連対していましたが、2015年からは前走OP戦組が好調。勝ち馬をみても、昨年は1600万下-OP戦連勝中のマスクゾロ、一昨年は1600万下卒業したばかりのアウォーディーと丁度上がり調子の馬が前走の勢いそのままに重賞奪取。最近のトレンドに従えば、連勝や勝ちあがってきた馬を上位に取りたいところ。

 

(予想)

◎ドラゴンバローズ

○マスクゾロ

▲ミツバ

△モルトベーネ

注トップディーヴォ

 

本命はドラゴンバローズにします。

 

前走久々の阪神ダート1800mを快勝。ここまで自己条件を大きく崩れる事が殆どなく常に好走。今回初重賞で斤量54キロと恵まれたので、重賞勝ち馬を出し抜いてくれるのでは?

 

相手は昨年の勝ち馬マスクゾロ。復帰初戦になるはずだった名鉄杯で出走前に故障で除外になりながらも次走OP戦で2着。地力は高いです。

 

以下、OPと重賞連勝中で勢いに乗るミツバと休み前にロンドンタウンに勝ったモルトベーネに前走マスクゾロを差し切ったトップディーヴォまで挙げておきます。

他にも競馬予想を探している方に

【競馬予想サイト「うまコラボ」】を紹介します。

うまコラボは会員制の競馬予想サイトです。

 

一度無料会員で登録すれば、

1日12~18Rの予想を無料

で観る事が出来ます。

「うまコラボ」側から見れば、無料会員から有料会員(月額1980円)に変更して頂く大事なコンテンツ。予想の精度が試されるだけに一切手を抜いていない印象を持ちました。

うまコラボ独自の競馬指数で的中した最近の結果がコチラ

2017年9月3日の小倉2歳ステークスを3連単で完全的中

 

3連単5頭ボックスで某アイドル予想よりも精度が高いのでは?

実際馬券を買う際、非常に参考になると思います。

登録は無料でメールアドレスを記入して登録するよくある登録フォームです。

有料会員になった後も月額請求のみ。更に課金される事はありません。
まずは無料会員に登録し、最低12Rの無料予想の精度を確認するだけでもアリだと思います。

下のバナーをクリックすれば登録画面に移動します。 良かったら登録してみてください。

 

02-468-60

 

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました