今週の競馬 毎日王冠 2017 予想

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

日曜東京メインレース G2 毎日王冠

過去5年分の傾向から予想を行います。

※傾向に関しては、前回のブログと同じ内容になります。

 

(傾向)

・前走1600~2000m

 

過去5年のローテをみると、休み明けと夏を一度使った馬が半々。前走の成績も勝ち馬と惨敗馬も半々ぐらいで正直ローテーションで絞るのは難しい重賞。強いてあげるならば前走1600~2000mを使った馬が連対馬10頭中8頭。クラシックディスタンスよりどちらかというとマイル寄りの馬を中心に取りたいところ。

 

・アガリの脚を重視

 

4コーナーの位置取りでみると5番手以内の馬が連対馬10頭中6頭でその他の4頭は8番手~11番手。先行馬と差し馬どちらでも届くコース。展開次第でどちらでも戦える重賞です。

 

いつもは位置取りを気にするのですが、勝負どころでどの位置に居ても良い勝負になるので、重視したいのはアガリの速さ。

 

過去5年で4回アガリ3Fの時計が上位3位以内の馬が1頭連対。道中のペースはこの際置いておいて、先ずはアガリ最速を叩き出せそうな馬をピックアップする方が近道です。

 

(予想)

◎サトノアラジン

○マカヒキ

▲ソウルスターリング

注ダイワキャグニー

 

本命はサトノアラジンから変更ございません。

 

アガリの脚が使える馬、という観点から見た場合、今回のメンバーで一番信頼できるのはこの馬。一昨年出走してから毎レース必ずアガリは上位3位以内に入っている現役馬屈指のアガリの脚が使える馬。

 

今回大外枠で直線不利なく進めそうですし、馬鹿みたいに後ろにつけなければ3着以内には入れると思います。

 

相手は大阪杯でアガリ34秒を切ってきたマカヒキが対抗。

 

凱旋門賞以降、結果は出ていませんが京都記念はディープの実績馬がコケまくっている重賞だけにここは負けても仕方が無いですし、大阪杯はキタサンブラックがセーフティリードを取った時点で勝負アリ。

 

今回はアガリ勝負で、極端なペースにはなりづらいコースなだけに叩き合いなら上位が狙えると思います。

 

後は斤量53キロで最内でペースを握れば脅威のソウルスターリングと枠を見て3枠なら他の有力馬がけん制しあっている間にハナを取れそうなダイワキャグニーまで。

 

正直◎○▲で決まると思っているので、ダイワは抑えまでです。

 

他にもオススメの競馬関連のサイトをいくつか紹介します。

 

うまコラボ
うまコラボは無料会員と月額制の有料会員に向けたサービスを行っている競馬予想サイトです。

 

一番の魅力は

1日12~18Rの予想を

無料会員にも公開している事。

 

「うまコラボ」側から見れば、無料会員から有料会員(月額1980円)に変更して頂くキッカケになる大事なコンテンツ。予想の精度が試されるだけに参考になる予想を提供している印象を持ちました。

 

無料情報の価値が高い競馬サイトです。

メールアドレスがあれば登録できますので、是非一度無料会員から試して頂きたいです。
02-468-60

 

 


最強競馬ブログランキングへ

 

老舗の競馬雑誌「競馬最強の法則」監修の競馬ブログランキングです。

私、keibaxも参加しています。

 

上位のブロガーは競馬ブログで有名な方々ばかり。上位ブログの中には

競馬最強の法則に掲載されたブログもあります。

週末の中央の重賞予想をブロガーが公開していたり、お気に入りのブログを登録しておくと、そのブログが更新した時にメールで通知される機能も最近追加され、今後の発展が楽しみな競馬ブログランキングです。

 

ちなみにこのブログはデータ分析のカテゴリーで登録されています。

 


最強競馬ブログランキングへ

 

地方競馬を楽しむならオッズパーク!

中央競馬をネットで買うならPATですが、地方競馬の馬券をネットで買いたい方にオススメなのがオッズパークです。

全ての地方競馬場の馬券が買えるだけでなく、競輪やオートレースにも対応。全部で58のレース場の馬券や車券が購入可能です。

 

入会費・年間費は勿論無料

それだけでなく、オッズパークが提供しているネット新聞や全国公営競馬専門紙協会の新聞記者によるレース記事、豊富な情報コンテンツも入会すれば全て無料で使えます。

 

会員登録にほとんど手間は掛からないので、まだ馬券を購入する手段を持っていない方は、この機会に検討してみては如何でしょうか?

 

 

※馬券・車券の購入は20歳からとなります。

※馬券購入は自己責任でお願いします。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました