今週の競馬 エーデルワイス賞 2017 予想

競馬予想【地方】
スポンサーリンク

木曜門別ナイター競馬のメインレース エーデルワイス賞

2歳の中央交流G3の重賞です。過去5年分のデータを基に予想していきます。

 

エーデルワイス賞の傾向

 

・地方馬が大活躍

 

交流重賞と言えば中央所属の馬が大体掲示板を独占するイメージがありますが、この重賞に関しては地方馬が好調。過去5年の勝ち馬で見ても、中央馬3勝に対して地方馬2勝。連対に関しては過去5年の連対馬10頭中7頭が地方馬となっています。

 

ここに参戦してくる中央馬はダートの一線級が参戦してくる事が少ない事と、地方馬は来年の南関東クラシックに乗ってくる馬が参戦してくるので丁度良いバランスになっています。このレースに関しては地方馬から買っても勝算ありです。

 

・4コーナー3番手以内

 

過去5年の連対馬10頭中7頭が4コーナー通過順が3番手以内で周って来た馬でした。短距離コースだけあり、勝負どころでは前に居ないと厳しい重賞だけにテンから飛ばせるスピードが欲しいところです。

 

エーデルワイス賞 予想

 

◎シャインカメリア

○ストロングハート

▲グラヴィオーラ

△ボーダレスガール

注パキラパワー

 

本命はシャインカメリアにします。

 

2戦目の新潟ダート1200mの未勝利で勝った時計が1:13.0とやや重で若干時計が出やすかった馬場という事を考慮しても標準の2歳未勝利の勝ち時計。特に良かったのは1頭になっても気を抜かずに走れた事。ダリア賞でも逃げて2着に入っており、正にこの重賞にピッタリ。

 

ここ3戦まったくスタートで出遅れる事もありませんし、今回もスムーズにスタートダッシュを決めてくれれば大丈夫だと思います。

 

相手は全部地方馬にしました。

 

対抗はリリーカップで1分14秒を切って勝って来たストロングハート。前走は脚抜きのいい重馬場になり後続の馬有利な中、逃げて2着を確保。この馬もスタートダッシュはいいので、期待したいです。

 

後は、リリーカップでストロングハートの2着だったグラヴィオーラに、前走人気薄ながらフルールカップを勝利。グラディオーラにも先着しているボーダレスガールに、連勝中で不良馬場とは言え門別のダート1200mで1分13秒2という時計で逃げ切ったパキラパワーまで挙げておきます。

 

他にも競馬予想を探している方に

【競馬予想サイト「うまコラボ」】を紹介します。

うまコラボは会員制の競馬予想サイトです。

 

一度無料会員で登録すれば、

1日12~18Rの予想を無料

で観る事が出来ます。

「うまコラボ」側から見れば、無料会員から有料会員(月額1980円)に変更して頂く大事なコンテンツ。予想の精度が試されるだけに一切手を抜いていない印象を持ちました。

うまコラボ独自の競馬指数で的中した最近の結果がコチラ

2017年9月3日の小倉2歳ステークスを3連単で完全的中

 

3連単5頭ボックスで某アイドル予想よりも精度が高いのでは?

実際馬券を買う際、非常に参考になると思います。

登録は無料でメールアドレスを記入して登録するよくある登録フォームです。

有料会員になった後も月額請求のみ。更に課金される事はありません。
まずは無料会員に登録し、最低12Rの無料予想の精度を確認するだけでもアリだと思います。

下のバナーをクリックすれば登録画面に移動します。 良かったら登録してみてください。

 

02-468-60

 

 

 

JUGEMテーマ:地方競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました