チャンピオンズカップ 2017 有力馬を分析

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

今週はダートG1 チャンピオンズカップ。

今回はnetkeibaの予想オッズで上位5番人気の有力馬を分析していきたいと思います。

 

チャンピオンズカップ 有力馬1

サウンドトゥルー

※★は5段階評価
ローテ:★★★★★
脚質:★★★★★
展開:★★★
馬場:★★★★

 

長所:

・ダート馬現役最強の末脚

・相性のいいJBCクラシックから昨年以上の成績で参戦。

 

短所:

・昨年以上に人気。例年ならハイペースだが、各馬からマークされると、、、

 

チャンピオンズカップ 有力馬2

テイエムジンソク

※★は5段階評価
ローテ:★★★★
脚質:★★★★
展開:★★
馬場:★★★
 

長所:

・スタートからテンの速さは断トツ。

・ペースが落ち着いても自分から動ける反応の良さ。

 

短所:

・例年スタートから激しい先行争い。ハイペースに巻き込まれる可能性

・これまでの実績は小回りコース右回りでのもの。左回りで広いダートで?

 

チャンピオンズカップ 有力馬3

アウォーディー

※★は5段階評価
ローテ:★★★★
脚質:★★★
展開:★★
馬場:★★★

 


競馬ランキング

長所:

・ダートでは未だ掲示板を外した事なし

・叩き2走目【3-1-0-0】

 

短所:

・一時期の勢いに陰り。近走は最後の詰めの甘さが目立つ

・例年通りの流れなら今年もハイペースに巻き込まれる?

 

 

チャンピオンズカップ 有力馬4

ケイティブレイブ

※★は5段階評価
ローテ:★★★★★
脚質:★★★★
展開:★★★★
馬場:★★★

 

長所:

・先行だけでなく差し追い込みも出来るので、展開面で有利

・この3戦、どの位置取りにいてもアガリはメンバー上位3位以内。決め手あり

 

短所:

・川崎記念やフェブラリーSを見ると左回りに不安

 

チャンピオンズカップ 有力馬5

ロンドンタウン

※★は5段階評価
ローテ:★★★
脚質:★★★★
展開:★★★★
馬場:★★

 

長所:

・エルムSでテイエムジンソクを差し切った決め手の末脚

・ベストパフォーマンスはエルムSだがアンタレスSでは差す競馬で2着

 

短所:

・韓国とは言え、海外帰り初戦。エルムSでは絞れていたが、、、

・今年の東海Sは後方まま。同じ舞台で?

 

例年チャンピオンズカップは最初の2ハロン目が10秒台。最初のコーナーで激しい先行争いで勢いがつき、そのまま速い流れになっているので、先行勢は総じて展開の印は低めに設定しました。

 

因みに2014年のホッコータルマエはスタートからずっと2番手追走で勝利。この時のスタートから2ハロン目が11.7秒。この時はコパノリッキーがまさかの出遅れで、他馬がマークする目標を一瞬見失ってしまった為にペースが落ち着いたと見ています。

 

このコース自体、本来は逃げ先行有利なのでサウンドトゥルーが人気でもある程度速い流れになると思っているのですが、、、この前提が崩れると、見当違いな最終予想をアップしてしまう事になると思うので、枠順を見てから、ペースが速くなるか落ち着くか、どちらに賭けるか決めて印を打ちたいと思います。

他にも競馬予想を探している方に

【競馬予想サイト「うまコラボ」】を紹介します。

うまコラボは会員制の競馬予想サイトです。

 

一度無料会員で登録すれば、

1日12~18Rの予想を無料

で観る事が出来ます。

「うまコラボ」側から見れば、無料会員から有料会員(月額1980円)に変更して頂く大事なコンテンツ。予想の精度が試されるだけに一切手を抜いていない印象を持ちました。

うまコラボ独自の競馬指数で的中した最近の結果がコチラ

オキザリス賞で1番人気のルメール騎手ではなく2番人気戸崎騎手のダークリパルサーを1着固定で大成功。3連単を12点でキッチリ捕らえているのは流石だと思います。

 

実際馬券を買う際にも、非常に参考になると思います。

登録は無料でメールアドレスを記入して登録するよくある登録フォームです。

有料会員になった後も月額請求のみ。更に課金される事はありません。
まずは無料会員に登録し、最低12Rの無料予想の精度を確認するだけでもアリだと思います。

下のバナーをクリックすれば登録画面に移動します。 良かったら登録してみてください。

※メール登録後、仮登録のメールが返信されます。

仮登録メールが迷惑メールフォルダに入っている場合もあるのでご注意ください。

02-468-60

 

【フォローお願いします!】

 


最強競馬ブログランキングへ

 

競馬雑誌「競馬最強の法則」監修の競馬ブログランキングです。

 

私、keibaxも参加しています。

下の写真の様に「このブログをフォローする」を 選択すると、ブログ更新のお知らせメールが届きます。

 


最強競馬ブログランキングへ

 

コチラも併せてご登録をお願いします。

 

 

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました