今週の競馬 ステイヤーズステークス 2017 予想

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

土曜東京メインレース ステイヤーズステークス。

過去5年のレース結果の傾向から予想していきます。

 

ステイヤーズS 過去の傾向

 

・アルゼンチン共和国杯組が好調

 

過去5年開催分で、5回中4回がアルゼンチン共和国杯組が1頭連対。過去10年までデータ枠を広げても10回中7回が連対。基本はこの組から本命を打ちたいです。

 

直近5年のアルゼンチン共和国杯連対馬の4頭中3頭は3着以下。前走の着順はそんなに気にする事なく、長距離適性の高そうな馬、前走からパフォーマンスを上げそうな馬を選択したいところ。

 

・まくりの競馬がハマる

 

過去5年の連対馬10頭中8頭が4コーナー通過順5番手以内。内4頭はスタートから1コーナー時点では7~11番手。そこから勝負どころの最終3コーナー手前から進出。ロングスパート、長く良い脚が使えるタイプに期待。

 

・リピーター多し

 

過去5年の連対馬10回中同じ馬は3頭。アルバート、ファタモルガーナ、デスペラートと過去にこのレースで好走した馬は翌年以降も好走する場合が多いです。本当に数少ないステイヤー重賞なので、そこでしか輝けない馬がここを目標に仕上げてくるから、リピーターが多いと思います。

 

ここで好走したステイヤーが次に走れるのは早くて1月の万葉S。有馬記念は通用しないのはデータで出ていますし、繰り返しますが次走の叩きというより、ここ目標という馬が多いと思います。

 


競馬ランキング

 

ステイヤーズS 2017 予想

 

◎アルバート

○シルクドリーマー

▲フェイムゲーム

注グランアルマダ

 

本命はアルバートの3連覇に期待です。

 

この一言で片付いてしまいそうな程、今回軸にできそうなのがアルバートしかいないメンバー構成。前走はトップハンデが結果的には最後の伸びを書いてしまい案したが、過去2連覇達成しており、3連覇が掛かる今年は少頭数で克つ前走とは比べ物にならない程弱いメンバー。

 

今年もムーア騎手を確保し万全。ちゃんと今年2戦叩いて万全。大丈夫だと思います。

 

ただ、相手は非常に難しい。

 

一応対抗はアルゼンチン共和国杯以外だと前走好走した馬がいいので、久々ですが長距離実績があり札幌日経OPで2着に入ったシルクドリーマー。

 

以下、叩き2走目【1-0-1-3】で実績上位のフェイムゲーム、単騎で逃げるであろうグランアルマダまで挙げておきます。

他にも競馬予想を探している方に

【競馬予想サイト「うまコラボ」】を紹介します。

うまコラボは会員制の競馬予想サイトです。

 

一度無料会員で登録すれば、

1日12~18Rの予想を無料

で観る事が出来ます。

「うまコラボ」側から見れば、無料会員から有料会員(月額1980円)に変更して頂く大事なコンテンツ。予想の精度が試されるだけに一切手を抜いていない印象を持ちました。

うまコラボ独自の競馬指数で的中した最近の結果がコチラ

オキザリス賞で1番人気のルメール騎手ではなく2番人気戸崎騎手のダークリパルサーを1着固定で大成功。3連単を12点でキッチリ捕らえているのは流石だと思います。

 

実際馬券を買う際にも、非常に参考になると思います。

登録は無料でメールアドレスを記入して登録するよくある登録フォームです。

有料会員になった後も月額請求のみ。更に課金される事はありません。
まずは無料会員に登録し、最低12Rの無料予想の精度を確認するだけでもアリだと思います。

下のバナーをクリックすれば登録画面に移動します。 良かったら登録してみてください。

※メール登録後、仮登録のメールが返信されます。

仮登録メールが迷惑メールフォルダに入っている場合もあるのでご注意ください。

02-468-60

 

【フォローお願いします!】

 


最強競馬ブログランキングへ

 

競馬雑誌「競馬最強の法則」監修の競馬ブログランキングです。

 

私、keibaxも参加しています。

下の写真の様に「このブログをフォローする」を 選択すると、ブログ更新のお知らせメールが届きます。

 


最強競馬ブログランキングへ

 

コチラも併せてご登録をお願いします。

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました