朝日杯フューチュリティステークス 2017 現時点での予想

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

12月17日 日曜阪神メインレース 朝日杯FS。

阪神開催に切り替わった2014年から過去3年分のデータを基に現時点での予想をしたいと思います。

 

朝日杯FS 過去の傾向

 

・4コーナー通過順10番手以下の追い込み

 

過去3年の連対馬6頭中5頭が4コーナー通過順が10番手以下。兎に角阪神開催に変わってから最後の直線の追い込みが決まってます。昨年は最初の4コーナー48.3秒というスローペースだったにも関わらずサトノアレスとモンドキャンノの追い込みが炸裂。

 

今年もこの傾向が続くなら末脚重視で印をつけたいところ。

 

・狙うなら中4週まで

 

過去3年の連対馬をみると、6頭中5頭が中2~4週。残り1頭は京王杯2歳Sを勝った2016年のモンドキャンノの2着のみ。特にデイリー杯組が中山から阪神に切り替わって一気に好調。長距離輸送をする必要が無くなった事が結果に繋がっていると思います。

 

朝日杯FS 現時点での予想

 

◎タワーオブロンドン

○ヒシコスマー

▲ケイアイノーテック

△ダノンプレミアム

注ステルヴィオ

 

本命はタワーオブロンドンで考えてます。

 

前走京王杯2歳Sでは久々ながら中団で進めて最後の直線で上がり33秒2。ちょっと決め手が一枚抜けている感があります。レース間隔も他の出走メンバーが間隔を空けてきている馬が多い中、シッカリと適度に詰めてココ目標に参戦するローテで来たのも大きいです。距離を延びてどうかですが、父はゴーンウエスト系譜のミスプロ系で1600mまでは持ちそう。大丈夫なのでは?

 

相手は、前走500万下を鮮やかに差し切って見せたヒシコスマー。デイリー杯では最後の直線まったく追えなかった程、状態が整っていなかった中での出走だったという事が前走で明らかに。新馬戦の不良馬場でパフォーマンスが落ちていたのでしょう。

 

今回は中1週ですが、このローテで参戦出来るほど、状態がいいのであれば対抗でみてみたいです。

 

後は、デイリー杯で速い上がりが使えていたケイアイノーテックとサウジアラビアRCで明らかに他馬と力が違っていた1,2着のダノンプレミアムとステルヴィオ。特にステルヴィオは前走出遅れが無ければ結果は違っていたのではないかと思えるだけの末脚だっただけに、臨戦過程が良ければこの組も相手には入れておきたいと思います。

 

他にも競馬予想を探している方に

【競馬予想サイト「うまコラボ」】を紹介します。

うまコラボは会員制の競馬予想サイトです。

 

一度無料会員で登録すれば、

1日12~18Rの予想を無料

で観る事が出来ます。

「うまコラボ」側から見れば、無料会員から有料会員(月額1980円)に変更して頂く大事なコンテンツ。予想の精度が試されるだけに一切手を抜いていない印象を持ちました。

うまコラボ独自の競馬指数で的中した最近の結果がコチラ

オキザリス賞で1番人気のルメール騎手ではなく2番人気戸崎騎手のダークリパルサーを1着固定で大成功。3連単を12点でキッチリ捕らえているのは流石だと思います。

 

実際馬券を買う際にも、非常に参考になると思います。

登録は無料でメールアドレスを記入して登録するよくある登録フォームです。

有料会員になった後も月額請求のみ。更に課金される事はありません。
まずは無料会員に登録し、最低12Rの無料予想の精度を確認するだけでもアリだと思います。

下のバナーをクリックすれば登録画面に移動します。 良かったら登録してみてください。

※メール登録後、仮登録のメールが返信されます。

仮登録メールが迷惑メールフォルダに入っている場合もあるのでご注意ください。

02-468-60

 

【フォローお願いします!】

 


最強競馬ブログランキングへ

 

競馬雑誌「競馬最強の法則」監修の競馬ブログランキングです。

 

私、keibaxも参加しています。

下の写真の様に「このブログをフォローする」を 選択すると、ブログ更新のお知らせメールが届きます。

 


最強競馬ブログランキングへ

 

コチラも併せてご登録をお願いします。

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました